【新入社員インタビューVol.4】クライアント様からも高評価!大阪支店の新入社員の様子を初公開!

皆さまこんにちは!
フェローズ採用担当です!

10月も残りわずかですね。
今年のハロウィンは皆さん繁華街にはいかずに、お家で楽しみましょう!🎃

寒くなってきたのでフェローズ本社では空調を冷房から暖房に切り替えました。
そんな季節なんですね、一年があっという間に感じます・・・
ということは毎日が充実してるってことですね♪

さて、前回に引き続き、本日は、就活生から大人気のこの企画!

新入社員インタビュー!!

いぇい👏

今回は第4弾!

大阪支店で活躍中の和泉さんにインタビューしました!

大阪支店初の大卒新入社員の彼女の思いをご紹介!
最後までご覧下さいますと嬉しいです!!

それではご覧ください!

大阪支店の雰囲気はどんな感じですか?

とにかく明るく元気な雰囲気です!
いつも皆さん明るく対応してくれます。

入社前に面接で感じた雰囲気やイメージとあまり変わらず、とにかく明るい人が多いですね。

なので相談はしやすい環境です。

選考から今現在まで担当してくださっている関さんも、明るく接してくれます。
ただ明るく甘やかされているのではなく、ダメなことはダメとはっきりとアドバイスをくれるので、メリハリがあってモチベーションも上がります。
尊敬できる方々ばかりです!

仕事のやりがいや楽しさはありますか?

やりがいは、自分が提案した商材やサービスをお客様が契約してくださったときです。
そしてお客様が喜んでくれたら本当にうれしいですしやりがいに感じます。
営業なので、もちろん数字を作れたときにもやりがいを感じます。

クライアント様や他の派遣会社の方々とも仲良くなり、新しい出会いがあるのでとても楽しいです。

本当は飲みに行きたいのですが、今はできないので休憩中に話して盛り上がります。
同年代がいるので心強いです。

コロナ落ち着いたらのみいきたいですね。

大変ことはありますか?

仕事の丁寧さや正確さはもちろんですが、回転率も求められているので、
一つの案件に時間がかかってしまうときは大変です。

いかに効率よくかつ丁寧に満足してくれるような営業をできるかを考えるのは大変ですが、その分成長できますし、こなせたときは達成感があります。

今後はさらに沢山のことを学び、改善していけたらと思っています。

あとは、イレギュラー対応や経験したことのないことをこなすときはあたふたしますが、
周りの方々に助けてもらえているので頑張れます。
早く自分が教える側、サポートする側になりたいと思います!

この半年で成長しましたか?

一人ですべて提案できるようになったときに一番成長を実感できました。

最近は、メイン商材だけではなく、副商材を取れるようになりました!
基本だけではなく、応用編ができるようになったのも成長の一つです。

日々できることが増えているので、とても成長を感じます!

悩んだ時の気持ちの切り替えはどのようにしていますか?

最近、上手くいかないことがちょっと落ち込んだ時期があったのですが、そのときのメンタルの維持が大変でした。

そんなときは趣味に時間費やして、リフレッシュしてましたね。

最近はコロナの影響でなかなか友人と会うこともできないので、映画を見たり、一人で銭湯いったりしています。
ゆっくりお湯につかることで体も心もリセットできます!
就職活動で疲れを感じている方はおすすめです♨

コロナが収まったら、有給を使って旅行にいったり、温泉にいきたいです。
あとは釣りが好きなので、まったり釣りもしたいですね。

大阪支店の方々にも相談したりします。
一人で考えるのも大切だと思いますが、誰かに相談することですっきりすることもあります。

では、今後の目標を教えてください!

様々なことを覚えてきているので、まずは実績を上げていきたいです。
新人の方々が入ってくるので、教えてあげられるくらいの知識をつけて、頼ってもらえる先輩になりたいと思っています!

そして、様々なことを経験して、スキルを磨いた後には、人材コーディネーターになりたいです。
お世話になっている関さんみたいな存在に。

今の経験を活かして、自分が助けられた分、今後は派遣の方々のケアをできる人になりたいですね。
そのために、今働いている場所で、クライアントさんと関係を構築していきたいと思っています。

最終的には新規開拓に携わって、大阪支店を大きくしたいです!!

フェローズに入社を検討している方々へメッセージをお願いします!

就活での企業選び、入社後など最初は不安が多いと思いますが、
現場を知ることは大切だと、経験してみて改めて思っています。

悩んだ時は私に頼ってほしいですし、頑張ってほしいです。
むしろ一緒に頑張りましょう(^^♪

いかがでしたでしょうか。

現状で満足せず、明確な目標をもち、日々頑張っています。

現在活躍中の和泉さん。
そんな和泉さんは大阪支店から評価はもちろん、クライアント様からの評価もとても高いみたいです!

前向きで明るい性格なのでいろいろな人から可愛がられそうだな、とインタビューをしていて私も思いました。

早く目標を達成できるように頑張ってほしいですね!

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新年あけましておめでとうございます🎍

  2. フェローズの選考フローに関してご紹介します!

  3. 2022卒内定式~拠点編~

  4. フェローズ仙台支店の入社式ではサプライズで・・・!!

  5. 【ブログ限定公開】一次選考までに準備してほしい事

  6. サイトリニューアルのご挨拶

  7. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.1

  8. 【24卒必見】内定者に聞いた、就活を通しての成長!