【中堅社員ブログ】派遣事業・委託事業に携わる本田係長

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日は中堅社員ブログをお届けします!

10月頭から開始した中堅社員ブログですか、学生の皆さんからも中堅社員ブログを見てキャリアイメージを考えました!という声が増え凄く嬉しいです☺

そんな本日のブログは現在、第2営業部で活躍する本田係長に執筆していただきました!

派遣事業と委託事業の両方を行う本田係長。
様々な側面からブログを書いて頂きましたので、企業研究の材料にしてみてください♪

それではどうぞ!

自己紹介

皆さんこんにちは!
株式会社フェローズ東京本社第2営業部営業2課の本田です。


趣味は、ゴルフ・DIY・ペットを愛でることです。
ゴルフは一昨年の年末に上長の伊草部長にゴルフセット一式を頂き始めました!
最近は2週間に1回のペースで練習に励んでいます。

続いてDIYに関しては、息子の1歳記念に奥さんと一緒に椅子を作ってプレゼントしようとなり1から作った事がきっかけです。

最後のペットを愛でる事に関しては、我が家ではデグーを飼っています!


頬を撫でた時の顔が特に好きです。

今回はよろしくお願いします!

現在の仕事内容

雇用を生み出す為に委託と派遣、双方の業務を行っています。


細かい仕事内容は、クライアントへの営業・クライアント業務の運営・スタッフ管理・チームマネジメント・求人媒体における掲載内容の確認変更等を行います。

担当するクライアント先は9社なので視野を広げながら業務を行っています。

派遣・委託業務のやりがい

双方に面白さがあります。

委託業務に関しては、チーム全体で実績にこだわり業務を行います。だからこそ、スタッフが実績出したとき喜びを分かち合える事が嬉しいです。委託は、スタッフさんと密にコミュニケーションが取れます。

例えば、実績を追う中で密に連絡を取りながらともに目標達成を目指したり、より良い結果を出していただけるように研修をしたり、販売業務をすべて委託されているからこそ多方面でスタッフとコミュニケーションを取ります。


派遣に関しては、クライアントから褒めていただけた時がやりがいです。またスタッフから「担当が本田さんでよかった」と感謝されると凄く嬉しいです。

ですが、それに対して大変な事もあります。
例えば、派遣事業でクライアントに「1年続けられる方」とお願いされ、その要望を叶える人材を提案します。ですが、1年間の継続を承諾いただいたにも関わらず就業して数日で音信不通になる事もあります。

そうなると裏切られたという気持ちだけではなく、信頼して当社のスタッフを選んでくださったクライアントに申し訳ない気持ちになります。

こういったことが続くと、クライアントが信頼してくれなくなり関係が壊れる可能性もあります。だからこそ、私たちはクライアントとスタッフ両方に真摯に向き合う事が求められます。

仕事をする上で大切にしている考え方

仕事が楽しくないと人生が楽しくない!

時間に換算すると、7割以上が仕事の時間です。
その中で仕事が楽しくないと、人生が楽しくなるはずはないと思っています。

なので、自分がどうなりたいかを考え目標設定をします。
長期の目標を立てた上で、中期・短期の目標を設定する事が重要だと考えています。

現場の経験に関して

現場経験は必要です。

中には、マネージャーやコーディネーターになる夢を持っているのに現場経験をする意味が分からない、何に繋がっているのかと思う人もいらっしゃると思います。ですが商品を提案する中で、想いを伝え、人を納得させ、行動させる能力は現場で培う必要があります。
商品の提案が出来ない状態で、人材の提案は出来ないです。


また、現場経験がないとクライアントやスタッフと会話が出来ないです。
というのも求人に応募する求職者が経験者であることが多い中で、その方より我々の知識が劣っていた場合は不信感に繋がるからです。

だからこそ、最初の現場経験は必要です。

現場経験の中でセルフプロデュース能力、言い換えれば、どんな人でも気に入られる能力を伸ばしてください。マネージャーやコーディネーターになったときに必ず活かせると思います。

今の目標

僕は営業として、会社に利益をもたらす仕事をしています。
だからこそフェローズを選んでいただき、1人でも多くの方をマッチングする事・利益を上げる事が目標です。

日本にある家電量販店の店舗数とクライアントが雇える人数には限りがあります。
そうなると、クライアントは求める期待値を超える信頼できる会社に任せるのは当たり前です。

だからこそ、クライアントの期待以上の実績を出し信頼していただけるような営業マンである事が目標です。

フェローズの魅力

みんな前向きで、人がいい事です!
これまで働いた2社に比べ、フェローズは情に厚いです。

「やるぞ!」「行くぞ!」こんな感じです。
また、全員が協力的で「こういう求職者がいて私たちでは条件が合わないので、本田さんのクライアント先で提案できませんか?」と業務を振ってくださいます。

「フェローズの利益の為なら」と考えている方が多いです。

また、ある程度の大きな仕事を任せてくださる点も魅力で出来る業務の多さが他社に比べ多いです。

新入社員に求めること

誕生日覚えてください!…嘘です(笑)

挫けずに前向きに捉えるメンタルが必要です!
目標を持ち仕事に励んでいると、良い事と嫌な事の両方があると思います。
その際に立ち止まる事はOKですが、完全に挫けて逃げ出すではフェローズには適していないと思います。

すぐに逃げ出す子は応援したくないです。
ですが、そこで諦めず立ち止まったときに相談してくれる子は成長できると思います。
様々な事にチャレンジしながら、挫けずに前向きに成長してほしいです。

いかがでしたか?

現場からのキャリアイメージが湧かないという学生さんも多い中で、今回は中堅社員にブログを執筆していただきました!説明会では時間の関係上、紹介できる社員に限りがあるので是非、全5弾ある中堅社員ブログを遡ってチェックしていただきより業務内容を理解していただければと思います!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・12月12日 (月)14:00-15:30
・12月14日 (水)11:00-14:30
・12月16日 (金)14:00-15:30
・12月20日 (火)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・12月12日 (月)14:00-15:30
・12月14日 (水)11:00-14:30
・12月16日 (金)14:00-15:30
・12月20日 (火)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 【毎年恒例】フェローズ社員に聞いた、今年の漢字!!!!

  2. 【22卒ブログリレー・第1弾】僕のこだわりモーニングルーティン!

  3. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  4. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part2

  5. 【産休・育休】2歳の娘を育てながら働いています!

  6. 【23卒】コールセンター・高阪さんの成長記録

  7. 【2年目社員インタビュー】仙台でコールセンターの管理者として活躍中の大…

  8. 【拠点紹介第二弾!!!】チームワーク随一!札幌支店長の生の声聞いてみま…