【内定者必見】アンケートで頂いた質問に答えます!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログは・・・
お待たせしました!
内定者の皆さんから届いた質問にこのブログを通して回答します!

それでは、どうぞ!

Q入社1年目社員の仕事スケジュールの例を知りたいです!(東京本社・Sさん)

この質問は内定者のみならず選考中の学生さんからも頂くのですが、説明会ですべてをお話しする事が難しいのでブログで紹介しています!

全3種類を下記ブログで紹介しているので、確認してください!

●モバイル販売促進:https://fellows2008.co.jp/2022/06/9673/
●コールセンター:https://fellows2008.co.jp/2022/06/%ef%bc%92-2/
●法人営業(配属は本社社員のみ) :https://fellows2008.co.jp/2022/06/1-4/

現場ごとで、1日のスケジュールは様々であり配属先によっては少しの違いはあるかもしれません。あくまでも例として受け取ってください!


Q大阪支店の先輩がどんな場所で活躍しているのか気になります。(大阪支店・Mさん)

最終選考と内定式では拠点社員と交流していただきましたが、やはりまだまだ不安ですよね!今回のアンケートでも「拠点にいる先輩社員の話が聞きたい」「拠点社員のキャリアを知りたい」との依頼が多かったので、その声に応えるべく秋に拠点社員にブログを書いて頂いていました!

見逃している方も多いと思うので、拠点ごとに分けてURLを掲載しておきます!
是非、チェックしてみてください♪

●札幌支店
・札幌はあったかい!!入社2年目で感じる札幌支店の魅力!
https://fellows2008.co.jp/2022/06/%ef%bc%93/

●仙台支店
・仙台は明るい支店です!!入社3年間で感じた仙台の魅力をお届け🌟
 https://fellows2008.co.jp/2022/06/9735/

●大阪支店
・大阪支店はおもしろい人が多い支店です!でも、標準語が飛び交っている!?
https://fellows2008.co.jp/2022/07/9815/

●福岡支店
・福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこれをお伝えします!
https://fellows2008.co.jp/2022/06/9756/

また、拠点リレー企画以外でも拠点の社員に注目したブログを投稿しています!


下記2つのブログは、現在拠点でマネージャーやコーディネーターとして活躍する中堅社員と新入社員に密着しています。是非、チェックしてみてください♪

・マネージャーとコーディネーターを経験した二刀流中堅社員に密着!!(仙台支店)
 https://fellows2008.co.jp/2022/10/14-7/
・Fellowsの魅力の一つをお伝えします♡(大阪支店)
 https://fellows2008.co.jp/2022/09/09-4/
・「社会人になっても趣味や好きなことは続けられる?」この答えが遂に出ました!(福岡支店)
 https://fellows2008.co.jp/2022/09/13-4/

今後も、様々な社員の紹介をしていきますので是非チェックしてみてください♪

Q入社1年目の社員がどんな日常生活を送っているか知りたいです。(福岡支店・Nさん)

フェローズ社員は、仕事も頑張りたい!そして、プライベートも充実させたい社員が多いです。その為、社会人になって新しい趣味を見つける社員もいれば学生からの趣味を続ける社員も多いです!

最近だと、サウナが趣味な社員は仕事終わりに近くの銭湯に行く方もいらっしゃいます!下記ブログでは、新入社員の夏休みに密着しているので是非参考にしてください(^^)/

・「社会人1年目お休み取れますか?」そんな質問に答えます!!
https://fellows2008.co.jp/2022/09/%ef%bc%91-3/

新卒以外の社員の休日に関しては、インスタグラムで投稿しているので是非チェックしてください♪ちなみに、採用・広報担当の先輩は先日月曜日に有給を取り3連休で奄美大島にダイビングに行っていました!「イルカと泳げたよ~」と写真を頂いたのでシェアします!


Q入社前のアルバイトについて どのような内容か知りたいです。(札幌支店・Mさん)

1~2月頃に希望を取り可能な皆さんに、4月から行う現場業務を早めにアルバイトとして経験していただきます!※大前提、入社前アルバイトは強制ではありません!

「卒論が終わって時間がある!」
「今のバイトが2月で終了だ!」
「4月から急に社会人になるには不安!」

こういった内定者の皆さんは、アルバイトとして早めに現場業務をスタートしましょう!
2月からスタートしておくと、4月の時点である程度出来るようになっているので未経験の業務で不安だという方は2月~日程調整してみてください♪

詳細は今後、追って連絡いたします!


Q仕事内容を詳しく知りたいです。 (大阪支店・Hさん)

大枠は分かっていても、より詳しく知りたいよという声も多くいただいているので様々なブログを通して共有しています。現場に関しては、1つ目の質問で回答しましたのでここではフェローズが行うメイン業務に関してのブログを共有します。

是非チェックしてみてください!

・フェローズのメイン事業、販売支援事業って何??
https://fellows2008.co.jp/2022/09/%ef%bc%91-5/
・フェローズの派遣事業の仕事って??
https://fellows2008.co.jp/2022/09/10360/

また、より社員の話を聞きたいよという方向けに現在マネージャーやコーディネーターとして活躍する中堅社員にブログを書いて頂いています!併せてチェックしてみてください☑


Q人それぞれ価値観や過ごし方が違うのではと感じるため”残りの学校生活の過ごし方”などを詳しく知りたいです。(東京本社・Yさん)

学生生活も残り、4か月!
内定者の皆さんからよく質問を頂くのは、「残りの学生生活の過ごし方」に関して!

就職活動と卒論が終わり、時間に余裕がある方も多いと思います。
もちろん、入社前アルバイトは業務に慣れる点でお勧めです!
またそれ以外のお勧めは、以前21卒22卒にアンケートを取った際にいろんな声があったのでブログにしています!

【承諾後】残りの学生生活何をする!?
https://fellows2008.co.jp/2022/08/05-6/

フェローズの社員は、社会人になってからも学生からの趣味を継続している方が多いので、社会人になるに向けて新しい趣味を見つけているのもいいかと思います!

私は大学生の頃、社会人になる上で平日に家でできる趣味を見つけようと野球観戦を始めました!
今は、オフシーズンですがシーズン中は18時の終業後帰り道はDAZN片手に帰っています!
平日にも楽しめる趣味を見つけてよかったなと今になってすごく感じるので、是非新しい趣味を見つけてみてください!私はオフシーズン中の趣味を現在捜索中なので、是非お勧めの趣味を紹介しください!

いかがでしたか?

4月まで、残り4か月!!
社会人になる上で、様々な不安があると思います。
その中で、採用担当に聞くことで解決できる不安はいつでも相談してください!

業務内容・働き方・プライベートなんでも大丈夫です!
今回は、過去のブログを引用しながらの回答になりましたがその他にも就活生・内定者の皆さんに向けたブログを投稿しています。

是非、移動時間等の隙間時間を使って読んでみてください!
入社後のギャップを減らす上でもお勧めです!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・12月12日 (月)14:00-15:30
・12月14日 (水)11:00-14:30
・12月16日 (金)14:00-15:30
・12月20日 (火)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・12月12日 (月)14:00-15:30
・12月14日 (水)11:00-14:30
・12月16日 (金)14:00-15:30
・12月20日 (火)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 【内定者】Sさんの就活についてインタビューしました!!☆

  2. 『~東京オペラシティタワー入居2nd year突入!オフィスまでの行き…

  3. 入社して一番大変だったこと コールセンター・法人営業編

  4. 対面面接の必需品をまとめてみました!

  5. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  6. 新入社員ブログリレー★第1弾★面接についてのアドバイスをご紹介👍

  7. 【24卒】内定者懇親会を行いました

  8. 1/17以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…