新卒社員が、今年もダジャレで新年企画やってみた!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログは前回に引き続き、2023年1月5日に行われた仕事始めの会の様子をレポートさせて頂きます!今年は昨年からバージョンアップし『20230円でできる最高の贅沢王決定戦』『22卒主催 フェローズ社員の耳を立ててほしい事リレー』の2本立てで企画を行いました!

今回のブログでは、『22卒主催 フェローズ社員の耳を立ててほしい事リレー』についてレポートします🐇


今回の企画名を聞いてピンと来ている方もいらっしゃるかもしれませんが、今年もダジャレです(笑)昨年のやってみタイガー🐅に続き 2023年はウサギ年ということで耳を立てて聞いて欲しいことを『いま○○が熱い!!』に当てはめて企画を行いました!

もちろん今年も東京・札幌・仙台・大阪・福岡全拠点をzoomで繋ぎ、
拠点・本社にいる21卒・22卒がインタビューアーとして中継方式で各社員の「今熱い事」を調査しました🔍


札幌→仙台→大阪→福岡→本社の順で、リレーが繋がります!

【今、『電磁戦隊メガレンジャー』が熱い/札幌支店・佐藤さん】


最近Huluで『電磁戦隊メガレンジャー』を朝の出社前に視聴しています。
97年2月14日から98年2月15日までテレビ朝日系列で全51話が放送されていたのですが、私は当時3歳で『変身!悪い奴らを倒す姿がかっこいいなあ!』と画面に釘付けでした。

大人になり、Huluで戦隊シリーズものが視聴できるということで当時を懐かしみ『1話だけ見てみよう』という浅い考えを今となっては後悔しています(´;ω;`)

『電磁戦隊メガレンジャー』激熱です!!

【今、『21時にアイス』が熱い/大阪支店・武貞さん】


SNSで流行っていた為、気になっていましたが地元に新店舗がオープンしたことをきっかけにハマりました!

とにかくめちゃめちゃ美味しいです!カップに入ったソフトクリームの上にフルーツやクッキーなどのトッピングが乗っているアイスで、私のおすすめは紫芋モンブランと黒ゴマ味です!


21時にアイスと言う名前の通り、夜に食べられるアイスで夜中0時まで営業しているので、仕事終わりや温泉帰りに食べられるのが最高です!

_____________________

拠点はオンラインの参加になりましたが、
拠点らしさ全開で21卒・22卒が先輩社員にインタビューをしました!


大役に緊張しながらも、頑張ってリレー繋ぎます🐇
もちろん企画・構成も22卒を中心に行い先輩社員と連絡を取りながら当日の準備を行いました!

そんな緊張の中バトンが繋がれ拠点の中継が終わると、本社では新卒メンバーが会場内を歩き、その様子をスマートフォンで撮影し中継していきました!

【今、『カメラ』が熱い/ My’s・𠮷永さん】


応援しているアイドルが撮影可能ライブを行うようになり、携帯カメラの画質では限界を感じるように…そこで、学生時代には手を出せなかった高価なカメラを思い切って購入しました!

ですが私には、撮影するだけではなくもう一つ任務があります。
それは、可愛い推しをSNSに投稿する事です!

すると、良い写真は拡散され、いいね!やコメントをいただき推しの認知度が上がります。
つまり、推しが売れるためのサポートができているのです!
完結に言えば私のカメラに、推しのアイドル人生がかかっています!

今年は、私の写真で推しを第2の橋本環奈にします!!

【今、『ジム』が熱い/東京本社・新倉さん】


きっかけはサウナ!
サウナは、現在週5で行くほど習慣になっているのですが、その空間の中で肉体を強化したいと思いジムに行くようになりました!


ベンチプレスは30キロが限界。

今は、弱弱しいキャラかもしれませんが、いずれは第一営業部の筋肉キャラとしてアピールして存在感を出して行きたいです!こう見えて今まで太った事がないのですが人生史上1番体重が増えております💪


将来的には会社YouTubeやTikTokで新倉の筋肉レポートを投稿できる体になりたいので、皆さん楽しみにしていてください!

【今、『スキンダイビング』が熱い/東京本社・市瀬さん】


バリ旅行で初めてスキンダイビングを経験して以降、海の魅力に引き込まれました。
今では、毎年5回ほど静岡や奄美大島に潜りに行っています!

その中で昨年運命的なエピソードが…
夏休みに奄美大島に行った際、誤ってヤドカリを東京に持って帰ってしまいました。
どうするか悩んだ挙句、育ててまた奄美大島に返してあげることに!

そして、11月に有給を取り奄美大島へ!
無事、ヤドカリを返し終わってせっかくなのでダイビングをしたら、めったにみられないイルカ20匹の大群に出会いました。警戒心はなく、私の周りを楽しそうに泳いでいるイルカに感動してもうやめられないと思いました!


つまり、いいことをすればいいことで返ってくるってことですね🐬
「今、『スキンダイビング』が熱い」と発表はしましたが、言い換えれば『ヤドカリの恩返しが熱い!』といった方がいいかもしれません!!

【今、『サウナ』が熱い/東京本社 樋口担当部長】

サウナ好きの友人に5年以上誘われていましたが、「熱さが苦手、水風呂冷たくて怖い。」という理由から無視していました。ですが、入り方を知れば「溶ける」と言われ、半信半疑、その友人とサウナにチャレンジしたら・・・溶けるどころかトビました!

体は脱力して、視界が溶けて、味覚が吹っ飛ぶ。
5感の次の感覚を知ることができます。

ちなみに、僕のホームサウナは「サウナニュー大塚」です。

そのサウナは休憩所が家のベランダみたいな、古い銭湯サウナです。
商店街の中にあり、子供とお母さんが呼び合う声。カラスの鳴き声、路面電車の鉄音。
ベランダからは圧倒的な夕焼けを見る事が出来ます。

「俺今どこにいるのだろう…母ちゃん…」ってたまらず、涙したことも数知れず(笑)
そんな中、社内のたくさんの人に声をかけて、たくさんのサウナーが社内にも誕生しました!よく社員を誘って仕事終わりにサウナに行っているので、今後も盛り上げたいです!

_________________________

これにて、無事リレー終了!!

今回のブログでは、当日発表した全社員の『熱い』を共有する事は出来ませんでしたが『サウナ』が熱いとの声が多かったです!

コロナで自粛していた部活動ですが、
そろそろサウナ部の発足があるのではないでしょうか👀!!

ですが、このサウナブームに対して以前からサウナーだった社長からは「どこのサウナも満員で困っているので、社員の皆さんはいかないでください!(笑)」との言葉が!


会場からは笑いが起きました☺

毎年恒例になっている、仕事始めの新卒企画🐰
来年は、どんな企画が生まれるのか楽しみです!

今回の仕事始めの会の様子は、ブログだけではなくInstagramでも紹介しているので是非チェックしてみてください♪

今年は、2023年の干支【ウサギ】のように勢いよくフェローズが更に高みへ跳ね上がるために社員一同頑張ってまいります!本年もよろしくお願いいたします🐇

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・1月17日 (木)11:00-12:30
・1月20日 (金)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・1月17日 (木)11:00-12:30
・1月20日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 早くも夏を先取り!?~社員がキャンプに行ってきました~

  2. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

  3. 内定者懇親会第2弾!総勢27名の笑顔あふれる姿をご覧ください♪

  4. 【24卒】内定者懇親会に密着(おまけもあるよ)

  5. 年末の熱い全体会議の様子をお届け☆

  6. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

  7. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.2

  8. 年末に向けてラストスパート?~最近のフェローズ~