【23卒】モバイル販売・納谷さんの成長記録

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

暑い!暑い!暑い!
今年の夏は、暑いを超えて熱い!

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
私は、今週有給を頂き5連休!野球観戦に行ったりテーマパークに行ったり…その結果、お肌がヒリヒリしています(´;ω;`)

日焼け止めを塗っても、日傘をさしても防げませんでした…
後日ブログで、夏休みの様子は報告しますのでちょっぴり楽しみにしていてください(笑)

さてさて前置きは一旦ここで終えて、本題に入りましょう!
今回は前回に引き続き23卒に密着します。

ゲストは、東京本社第1営業部に所属する23卒・納谷さん!!
前回紹介した中川君と同様、ブラザーである22卒・水口君がインタビューしてきてくださいましたので、そちらのレポートを共有しますね📝


ちなみに納谷さんは、現在モバイル販売の現場にて経験を詰んでいます。
是非参考にしてください♪

それでは、インタビュースタートです!

就活生時代の事を教えてください!

私は選考に参加する上で2つの事を意識していました。

①どんな質問がされても答えられるように自己分析をする。

②その企業で入社してやりたい事。将来的にその企業でどうなりたいか。を明確にする。


特に①の自己分析には、人一倍時間をかけて準備しました。
大学で「自己分析をやりなさい!」と指導されることがあると思いますが、私は就活を経験したことで「本当に自己分析って大切なんだな」と身を持って実感しました。

その中で、私は生い立ちから現在までの自分の歴史表を作って『その時に起きた出来事に対してどう感じ、どう対処したか』『この時はどうゆう性格か、いつからこの性格なのか』『この時好きだったもの、苦手だったもの』など事細かく分析しました。

また、面接ではどのような質問が来るかわかりません。実際、企業によって質問内容はバラバラでした。その中で、私はインスタの就活アカウントやネットで『就活 質問』と調べて、出てきた質問に全部答えられるか自己分析が足りているか確認し準備しました。

実際に、何も準備をしていなかった最初の頃は、もちろん落ちていました。しかし、この2つを徹底的に準備してからは、1次、2次と選考に進み、結果的に3社内定を貰えました。

入社の決め手を教えてください!

私が、企業選びで重要視していた点は・・・

①自分自身の成長出来る機会が多いこと

②間接的にでも誰かを笑顔にできる仕事であること

③人と関われる仕事であること

④アットホームな企業であること

この4つでした。そのため、選考に進んだ会社の業種はバラバラでした。ですが、この4つに当てはまる企業を選びながら統一感をもって受けていました。


その中で、フェローズはこの4つすべてに当てはまっていました。
例えば②に関していうと私は中高時代、吹奏楽部に所属しており演奏を通じて人を笑顔に出来ることにやりがいを感じていました。そのため、誰かを笑顔にする仕事がしたいと思い、企業選びで重要視していました。その中で、フェローズの企業理念が「生活者に笑顔のある暮らしを実現すること」とまさに求めていた内容でした。また、この「生活者」は私や私の家族、友人なども含まれ、社員を大切にし、またその社員の周りの人も笑顔に出来る企業は「ここしかない!」と思いフェローズに決めました。

入社後のギャップはありましたか?

実際に現場で稼働して3ヶ月経ちましたが、ギャップに感じた事は特にありません。
強いて言えば、現場で沢山の人と関われることです!

入社3か月で成長したことをアピールしてください

自分自身がとても成長出来ます!

今は現場での稼働ですが、既に成長出来る場面が多いです。正直入社して、3ヶ月このように思える会社は少ないと思います。大きく成長したいと思っている方は、フェローズに入社することをお勧めします!

また、プライベートの時間がちゃんと充実出来ます!私は趣味が多いのでプライベートの時間がきちんととれている事が、フェローズに入社して満足している部分です! 私は就職と一緒に上京しました。そのため、東京で行きたい所が沢山あります。その中でもちゃんと休日があるので、毎日充実出来ています!


新卒でも地元に帰省する時間もちゃんととれます!
それ程、プライベートの時間が充実出来る環境が魅力です!

いかがでしたか?

納谷さんは現在、コーディネーターを目指し現場業務に取り組んでします。
その中で、直近の目標はFA になる事です!

また最近は違う部署との交流も増えているそうで、先日は21卒の先輩とご飯に行ったそうです!このように、目標に向かって成長できる環境がフェローズには整っています。

「成長」を軸に就活を頑張る方は、是非フェローズの選考に挑戦してみてください♪

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・7月24日 (月)14:00-15:30
・7月26日 (水)11:00-12:30
・7月27日 (木)11:00-12:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・7月21日 (金)11:00-12:30
・7月27日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月21日 (金)14:00-15:30
・7月25日 (火)11:00-12:30
・7月28日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員インタビュー第一弾!!内定者代表挨拶を務めた久行君👍

  2. フェローズ社員おすすめグッズBEST5👑

  3. 【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?

  4. 選考ここ見ています!お勧めの対策法をお伝えします♪

  5. 社員に聞いてみた!~今年の夏の過ごし方ランキングTOP5☆~

  6. 今週、フィードバック面談で頂いた質問に答えます!!

  7. 新入社員インタビュー第3弾!!着々と成長をしている黒木さん✨

  8. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!