えっ!社内でヨガ!?!?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今週に入り段々と寒くなってきましたね。
皆様温かい恰好をして身体を冷やさず、体調には十分お気を付けください。

さて、本日のブログはというと・・・
先日行った“ある”イベントの様子ご紹介!

東京本社の壁紙やカーペットを新調したので、
綺麗なカーペットで何かできないかと思い、企画したのがこちら!

社内ヨガ教室 ❕❕

これから寒くなってくるので、身体を温めるためにもヨガはいいですよね!

ということで、インスタグラムでご紹介しましたが、
本日は、フェローズ東京本社にて実施した“社内ヨガ教室”の様子ブログにてご紹介!

インスタグラムでは動画もアップしているので要Check♪
インスタグラムはこちらをクリック!!→

私含め、フェローズ社員の楽しんでいる様子を是非最後までご覧ください♪

「社内でヨガをする」など、全く想像していなかったので、
会社でヨガができる日が来るなんて!と、とても新鮮な気分でした。

そもそも、なぜカーペットを新調したから何かしよう=ヨガとなったのかというと、
当社役員が、ヨガのインストラクターをしているからなんです!

ヨガインストラクターという、普段とは違う顔を見せて下さり、
参加者もしっかりとヨガに集中することができました。

参加した4名中3名がヨガ初体験だったため、
できるかな?とドキドキしながらもヨガ教室がスタート!

【真剣な様子でヨガをする社員たち】

最初は座りながら初心者にもやさしいポーズを取り、身体を慣らしていきます。

正直このあたりで、自分のポーズが合っているのか内心ソワソワしていたのですが、
丁寧に教えてくださったので、途中から安心できました。

この「戦士のポーズⅡ」は、簡単そうに見えて意外ときつかったのです・・・。

ヨガは自分の限界を超えるのではなく、自分が気持ちいいと思う所で止めて楽しむものとのことで、痛いと感じない程度で止めて頑張りました!

バランスを保ちつつ、必死に耐えている様子が伺えますね(笑)

そして、今回新しくカーペットを赤色にしたので、
写真を撮ると、とても映えますし、ヨガをするのにもぴったりで、リラックスして行うことができました♪

壁もきれいに張り替えたので、心機一転、新しい気分でヨガに集中・・・。

段々と初心者には少しハードなポーズになっていき、この写真を撮られた際は、腕がプルプルしていました。(笑)
ただ、身体や背筋が段々と伸びていくのがわかってきて、プルプルしつつも気持ちよく行うことができました♪

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、1時間が経過したところで、
最後はみんなで全集中の呼吸!!

呼吸を整えて、初のヨガ教室が終了しました。

人生で初めてのヨガだったですが、とてもリラックスして行えたので、
身体もすっきりして、この後の仕事も集中して行うことができました。

今回、カーペット張り替え記念として特別にヨガ教室を実施しましたが、
好評だったので、定期的にヨガ教室が行えたら嬉しいです♪

また、今回のヨガ教室を見た社員が、定期的に昼休みに椅子に座りながらできるヨガをするのはどうかという提案をしてくれたので、近日中に定期ヨガが開催されるかもしれません!

フェローズ社内での新しい取り組みがどんどん増えていくのがこれから楽しみです。

これから入社をされる方々、入社を検討してくださっている方々も楽しみにしていてください♪

皆さんもヨガや運動をして、身体を温め、健康にお過ごしください!

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【仙台支店】営業所開設から7年、新天地に引っ越します!!

  2. フェローズ部活動の再始動が決定!!まずはゴルフ部の活動をご紹介⛳

  3. 防災訓練に参加!🧯学びが沢山ありました!

  4. 11月のイベントと言えばこれ!今年も酉の市に行ってきましたよ⛩

  5. 毎年恒例!本気の節分で、福を呼び寄せます!!

  6. 過去最多!?入社式の様子をお届け!

  7. 【23卒】思い出に残る内定式!?~東京本社編~

  8. 第14回 フェローズカップ開催!!⛳