【報告】7月から、スマートカジュアルを始めました✨

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近の東京は雨の日が続きどんよりした雰囲気ですね…
社内の大きな窓からも、鼠色の雲が空を覆っています。


そろそろ、太陽が恋しくなってきました🌞

そんなどんよりした気候を跳ねのけるようにフェローズ社内では毎日笑い声が絶えません☺今日も、部署を超えて笑い声が聞こえてきます!


この写真は、営業事務の2人✨(※撮影時のみマスクを外しています)
共通の話題で盛り上がっていました!

毎日ひと笑い出来るのはフェローズの魅力です!

さて、本題に入りましょう!
「皆さん、スマートカジュアルはご存じですか??」

急な質問になりましたが実はフェローズでは、7月1日よりスマートカジュアルが導入されました!社員はこの新しい働き方を楽しんでいます♪

と言う事で、本日はそんな7月から開始したスマートカジュアルに関して紹介します!

スマートカジュアルとは?

ドレスコードの1つです!
男性のドレスコードは大きく分けて、フォーマル、セミフォーマル、インフォーマ、スマートカジュアルの4つに部類されています。

その中のスマートカジュアルでは、ジャケット、シャツ、パンツ、靴を合わせる事が基本になり、サンダルやタンクトップ等はNGになります。

今回フェローズが行うスマートカジュアルも同様に、あくまでもビジネス上での着こなしが求められます。その為、しっかりと決まりを設けたうえで清潔感を大前提として開始が決定しました!もちろん、過度の着崩しやシワ・ヨレはもちろんNGです!

導入目的

フェローズではテレワークをはじめとした新しい働き方が定着し、社員一人ひとりが価値観や発想を大きく変えることが、新たな価値を提供するビジネスへつながっていくと考えています。

そこで、動きやすい自由な服装でフレキシブルな働き方を実現し、フェローズ風土の変革を目指すことを目的としてスマートカジュアル(服装自由化)の導入が決定しました!

フェローズ社員×スマートカジュアル

これまで女性社員に関しては、オフィスカジュアルがOKであったのに対して、男性社員はスーツの着用が求められていました。

しかし、遂にスマートカジュアルが導入と言う事で男性社員の服装に大きな変化がおきています!それでは、7月から開始されたスマートカジュアルを楽しむ3人の男性社員を紹介します!

No.1 山下さん

先月より、本社内勤として日々奮闘中の山下さん!
現在は、コーディネーターとして独り立ちする事を目標に日々頑張っています!

そんな山下さんの、今日のコーディネートは・・・黒Tシャツ👚


今は、社内でお仕事をする機会が多いのでTシャツで出勤しています! もちろん、クライアント様との商談がある日はスーツで出勤します✨


社員の中には、オフィス内のハンガーラックにスーツを常備している社員もいます!また、個人ロッカーに革靴を常備している社員も!

その時々の状況に応じて、柔軟に対応できるのもスマートカジュアルの良さです!

No.2 井出さん

販売支援事業部係長の井出さんは、部長陣の推薦をうけ撮影させて頂きました📷
撮影中も周りから「よっ!井出さん!」との掛け声が(笑)


井手さんの周りはいつも笑いが起きます!

そして、そんな黄色い声援のなかカッコよくキメて頂きました✨
やはりスニーカーになるだけで、出勤が格段に楽になったそうです。

これまでスーツが当たり前だったところから、服装が少し変わったので雰囲気も変わりますね(^^)/


グーありがとうございます(`・ω・´)b

No.3 福井さん

「スマートカジュアルといえば、福井さん!」との声を頂き撮影させて頂きました!
スーツベースに、黒Tシャツ!


この日は、革靴ですがスニーカーにチェンジすることもあります👟
また急用の際は、上からジャケットを羽織ります!
出勤時も、涼しくて快適になりました!との事です✨

「最後に、素敵なポーズをお願いします!」でパチリ📷


素敵な写真をありがとうございます!

いかがでしたでしょうか?
スマートカジュアルによって、これまで以上にコーディネートのパターンが増えたとの声を沢山いただきます! またスマートカジュアルの他にもフェローズでは、2月にフリーアドレスの導入が行われるなど日々目まぐるしく変化しています!

フリーアドレスって何??となった方は是非こちらのブログから確認してください⇩
https://fellows2008.co.jp/2022/06/9608/

このように、社会環境に応じて変化するフェローズ。
働き方はもちろん、各支店の移転また新規事業への参入など沢山の変化が起きています!

是非、今回のブログを読んでフェローズ気になる!と思って頂いた方は是非説明会参加してみて下さい☑

それでは!

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社
・7月19日(火)11:00-12:30
・7月20日(水)11:00-12:30
・7月22日(金)11:00-12:30
・7月26日(火)11:00-12:30
・7月27日(水)11:00-12:30
・7月29日(金)11:00-12:30
■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月21日(木)11:00-12:30
・7月25日(月)14:00-15:30
・7月28日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

関連記事

  1. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.1

  2. フェローズ社員おすすめランチ5選!!~東京本社編~

  3. 業界研究企画第2弾!!~人材業界の4つの領域~

  4. 説明会で就活生に頂く質問に答えます!

  5. フェローズ仙台支店の入社式ではサプライズで・・・!!

  6. 【社員旅行Vol.7-1】フェローズ初の海外旅行!~前編~

  7. 2022上半期のフェローズに密着!!

  8. 社内コミュニケーションツールTHANKS GIFT~ありがとうが飛び交…