2022上半期のフェローズに密着!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

コロナウイルス感染者数が増加してきましたね…
皆様、お変わりお過ごしでしょうか?
フェローズでは、引き続きテレワークを実施するなど感染予防対策を行っております。

と言う事で、少しテレワークの社員が増えたフェローズの最近の出来事をお伝えします!

フェローズ東京本社のある東京オペラシティでは7月15日~7月24日の期間で「ロビーの小さな音楽会」が開催されました!


毎日日替わりでオーケストラの皆さんの演奏が鑑賞でき、私も参加してきました!


東京オペラシティタワーの隣には、新国立劇場もあり芸術文化に身近に触れあえるのは貴重な体験です🌟今回は、業務がひと段落したタイミングでファゴットの演奏を鑑賞しました。2階ロビー内に素敵な音色が響いていました♪

さて、そんな本日のブログでは『フェローズの上半期』に密着します✨
最近は学生の皆さんから、「ブログを使って企業研究をしています!」「ブログで紹介していた〇〇の件に関して詳しく知りたいです!」等のお声を頂きます!

と言う事で、今回は2022年上半期のフェローズのA級ニュースをまとめました!
設立から15年の今年のフェローズの変化を感じて頂ければと思います♪
また、それぞれの出来事を詳しく書いたブログURLも添付しておりますので、気になった方は派生してチェックしてみて下さい♪

それでは、どうぞ!

1月5日 仕事始めの会

2022年の干支【トラ】のように、フェローズがスタートダッシュ切れる企画と言う事で…今年は『フェローズ社員のやってみタイガー🐯』が開催されました。

今年は、21卒の全拠点の社員が企画をし中継方式で行われました!


新入社員にとっては、大仕事だったのですが社員との距離を縮めるきっかけにもなりました♪

またこのタイミングで、社長より東京本社の拡大移転がサプライズ発表されました✨
新年早々のビックサプライズに社員は盛り上がりました✨

詳しい会の様子はこちらのブログを確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2022/01/13-3/

2月1日 期首会議

新しい期が始まる、2月1日は毎年『期首会議』が行われます👏


各支店、部門ごとで前期の成果報告と今期の目標発表が行われます。
他の部署の現状を理解し、会社全体の目標が明確になる良い機会です。

もちろんこの会議には、新卒も参加します!

そして期首会議の最後には、徳重社長から今年度の行動指針の発表があります。
ちなみに、今年度の行動指針は『現状打破』!!

15周年の節目にふさわしい素晴らしい1年になれるよう社員みんなで、士気を高めました!

詳しい期首会議の様子はこちらのブログを確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2022/02/%ef%bc%92/

2月24日 東京本社拡大移転


設立から15年、大きな節目の1年に東京本社が拡大移転しました!

2階→7階→26階。移転を重ね、より高い場所に。

このように移転が出来たのは、コロナ禍においても過去最高売上を達成し成長できたからだと社員は考えています。

東京本社希望の皆さん!

最終選考で実際にご来社いただく際は、楽しみにしていてください!

そんな引越しの様子は下記URLよりチェックしてください♪
https://fellows2008.co.jp/2022/02/24-3/

3月23日 販売営業職入社式


今年度、販売営業職は東京本社2人と大阪支店1人の計3人が新たにフェローズに加わりました!

高校生から社会人へ。
研修を通しながら、少しずつ成長しています。

そんな販売営業職入社式の様子はこちらのブログをご確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2022/04/9168/

4月1日 総合職入社式


今年度は、東京本社・大阪支店・福岡支店で新しくTeam Fellowsの仲間入りをしました。
入社から4カ月が経った今は、それぞれが成長し1人立ちをしています。

社員は入社式の数週間前から、「どうすれば思い出に残る入社式が出来るか?」「どんな話をしてあげるべきなのか」と沢山会議を重ねます。

入社式には、フェローズらしさが詰まっています。
そんなフェローズらしさが詰まった、入社式は下記URLよりチェックしてください!
https://fellows2008.co.jp/2022/03/25-2/

【告知】

8月~、22卒に密着したブログリレーを行う予定です!
是非、現場業務に関してイメージが出来ていない皆さんはチェックしてみて下さい♪

6月24日 仙台支店拡大移転

フェローズ仙台支店が拡大移転しました!!!


営業所展開して早7年、初の移転に社員は7年間の思い出を振り返りながら引越し準備を行い、6月24日(金)に遂に新天地に移転しました!

フェローズでは、一昨年が大阪支店、昨年が福岡支店、今年の2月が東京本社、そして今月仙台支店と本社のみならず全拠点が成長しています!

オフィスのデザインも、社員が行いました✨

そんな、進化が始まった仙台支店移転の様子はこちらのブログをご確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2022/07/%ef%bc%91/

6月27日 鷹の祭典


3年ぶりの開催となった『鷹の祭典in東京ドーム』!
今年も日頃お世話になっている企業の方々をご招待し、参加しました✨
またコロナ禍に入社した20~22卒にとっては、初の社外イベントと言う事で盛り上がりました🎉

イベントの様子は下記URLよりご確認ください⇩
https://fellows2008.co.jp/2022/07/05-5/

7月1日 スマートカジュアル開始


フェローズではテレワークをはじめとした新しい働き方が定着し、社員一人ひとりが価値観や発想を大きく変えることが、新たな価値を提供するビジネスへつながっていくと考えています。

そこで、動きやすい自由な服装でフレキシブルな働き方を実現し、フェローズ風土の変革を目指すことを目的としてスマートカジュアル(服装自由化)の導入が決定しました!

社員は、その日のスケジュールは気候に合わせたコーディネートを楽しんでいます!
そんな、社員の様子は下記ブログをご確認ください!
https://fellows2008.co.jp/2022/07/9853/

いかがでしょうか?

上半期だけでもフェローズは大きく変化をしています。
社会状況に応じて柔軟に変化するフェローズ。

是非、この変化を見て面白そうだと思って頂いた就活生の皆さんは説明会にご参加ください!ブログでは書ききれなかった、変化に関しても詳細にお伝えします!

説明会でお会いできるのを楽しみにしております🌷

それでは♪

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社
・7月27日(水)11:00-12:30
・7月29日(金)11:00-12:30
・8月2日(火)11:00-12:30
・8月5日(金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月28日(木)11:00-12:30
・8月1日(月)14:00-15:30
・8月4日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 本社・初台オフィスに潜入!

  2. 【新着求人】学生や女性が活躍しているおすすめ求人をご紹介!「あの」有名…

  3. 12月の求人応募ランキング!豊富な勤務地で全国から応募が殺到した「あの…

  4. 【大阪支店】おすすめランチをご紹介🌟

  5. 【第2弾】採用担当の写真ホルダーを大公開!

  6. レジャー&サービス産業展に参加しました!

  7. 『フェローズの情報資産は課長が守る』我らが守護神のインタビュー模様をど…

  8. 生産性があがる??フェローズ社員のモーニングルーティン!