皆さんこんにちは! フェローズ広報担当です
前回、仙台支店の及川さんのご紹介をさせて頂きましたが、 今回はその仙台支店を統括している田原支店長をご紹介いたします! 何事にもアツい支店長へのインタビューに成功しましたので、 ぜひ仙台支店エリアでの就職を考えている方はご参考にしてみてください!自己紹介をお願いいたします。
2012年に中途入社し9年目を迎えます。 フェローズからお仕事をいただいていた関連会社から当時の部長にお誘いをいただきました。 季節イベントの運営やSP業務の部署からスタートしました。業務内容を教えてください。
仙台支店の社員各自の自発的な行動を促し、 その仕事をいかに責任を持ち評価をもらうか。
これにつきます。 言い訳は聞かないが、言い分は聞くなぜならそこには自らの考えがあるからです。
責任感が強いメンバーが多いので、良い意味である程度の厳しい雰囲気はあります。 ※以前に仙台支店メンバーと社員旅行に行った際の一コマ☆ オンオフはしっかりしていますよ!休日の過ごし方を教えてください!
独り者なのでまずは、掃除洗濯をしますね! それ以外は転勤先の地域の皆さんと近隣に遊びに行ったり、 コロナ前は飲食店のオーナーの知り合いが多いのでお店に通ってワイワイしていました。就活中の学生に求めることはありますか?
形式ばった内容を聞いていても響くことはありません。 事前の説明会でフェローズに入社し、自分はどういう仕事をするのか
ということをきちんと理解してきてもらうこと。 それだけで十分です。最後に学生に向けて、メッセージをお願いいたします
大変な時代で就職活動をされていると思います。 私の時代も氷河期と呼ばれていましたが、今こうして社会人として頑張れています。足元を見ず人生設計をしっかりと考えて行動することが重要だと思います。
マスク姿での向き合いとなりますが素敵な笑顔でお会いしましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 田原支店長 お忙しい中、ありがとうございました! 実は私、田原支店長にも大変お世話になった過去があります。 本当に何事にもアツく正面から、『人』『仕事』に向き合ってくれる方です! 当時、田原支店長よりよく言われていた、今でも印象に残っている言葉があります。「責任感を持って仕事をしなさい、何かあっても俺が居るんだから」
当時、営業になりたての私にとってこれほど心強い言葉はありませんでした。 この言葉を元に段々と自信がつき、どのような場面でも都度状況を考え、 実行に移すことが出来るようになりました。 ぜひ、弊社説明会にご参加いただき、 「どういう会社なのか」 「どういう仕事をするのか」 の理解を深めて頂ければと思っております! ●WEB説明会開催中● 日程は下記の通りです。 【東京本社】 9月9日(水)15:00~17:30 9月10日(木)11:00~13:30 9月16日(水)15:00~17:30 9月17日(木)11:00~13:30 9月23日(水)15:00~17:30 9月24日(木)11:00~13:30 【札幌支店】 9月9日(水)15:00~16:30 9月16日(水)15:00~16:30 9月23日(水)15:00~16:30 9月30日(水)15:00~16:30 【仙台支店】 9月8日(火)11:00~12:30 9月15日(火)11:00~12:30 9月29日(火)11:00~12:30 【大阪支店】 9月7日(月)10:30~12:30 9月15日(火)11:00~13:00 9月23日(水)11:00~13:00 9月28日(月)11:00~13:00 【福岡営業所】 9月7日(月)10:30~12:30 9月15日(火)11:00~13:00 9月23日(水)11:00~13:00 9月28日(月)11:00~13:00 満席の会もありますが、ご参加希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせください! 皆様のご参加をお待ちしております! ご予約は下記リンクからお願い致します。 https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-WYk3C&corpId=23487☆Instagramやっています☆ https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!! 会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉 株式会社フェローズ 東京本社 ☎:03-6276-7073 ✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp