皆さんこんにちは! フェローズの関口です。
暑いですね!お昼に外に出たときに何℃だろうと見てみたらなんと26℃!!!
もはや夏ですね!GWも近づいてきました!今年は最大9連休が取れそうですが、皆さんはどのようなご予定でしょうか!?
一昨日、コロナ第9波の記事を見たばかりで少し不安ですが…国内で旅行でも行けたらいいなーと思っています🎵
さて、先日は人材派遣事業について少し触れてみました。 その中で『人材コーディネーター』という役割が出てきましたね。
人材コーディネーターをやりたい!という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、フェローズでコーディネーターとして活躍している社員に、生の声を聞いてきました!
それではどうぞ!
人材コーディネーターとはどんなお仕事ですか?
人材コーディネーターは、求職者と求人企業のマッチングや就労後のマネジメントを行う業務です。
まずは面談、キャリアカウンセリングを行い、求職者の方がどのような仕事を希望しているのか、こだわりは何なのかをヒアリングし、マッチングするお仕事を紹介します。
また、フェローズでは、入職後のサポートまで一気通貫して行っているので、 メンバーと信頼関係を築き、就業先で抱える悩みや不安にいち早く気付き解決に導くことで、就業先で長期就業するためのサポートを行っていくことができます。
そして、多くの業務を一人で行う為、忙しいですが様々な業務に携わることができ、やりがいも非常に大きく、自身のスキルアップにも繋がっています。
役に立った経験などがあれば教えてください。
やはり、販売現場で培ったスキル、経験は非常に活きていると思います。
就業先の現場の中で、自分が悩んだことや落ち込むことは、スタッフの方々も同じように悩むことがあります。その フォローをしていく中で、自分が過去に経験した「こういう言葉かけてもらったとき、楽になったな」「あの時こうすれば良かったんだな~」といった具体的な解決策を伝えることが出来る点は、非常に役に立っていると感じます。
実際に現場を経験したからこそ伝えられることも多くありますし、経験しているからこそ、説得力がある伝え方ができるのは大きいですよね。
人材コーディネーターを希望されている方々へ向けてメッセージをお願いします!
『人材コーディネーター』という仕事は様々な業務に携われますし、とても華やかでカッコイイイメージがあると思います。 もちろん、間違ってはいません!しかしながら、面談やマッチングをしていく中で、自分の思うようにいかないことも多くあります。
これはどんな業務でも同じかもしれませんが、と同時に『人』と関わるということの根幹を学び、知ることが出来るのが『人材コーディネーター』でもあると思っています。
自身もやってみたい!という方はぜひ一度、説明会に参加し知るところから始めてみてください!その上で挑戦してみたい!という意欲のある方は、ぜひお待ちしております!一緒にTEAM Fellowsとして仕事が出来る日を楽しみにしています!
いかがでしたでしょうか。
今回は東京本社のメンバーに話を聞きましたが、全国の拠点メンバーにも「拠点ならではの特徴」なども聞いてみたいと思います♪
また、名古屋・札幌支店の拡大移転も近づいてきました!
東京だけでなく、全国のTEAM Fellowsの様子が分かるようにこれからも更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
それでは! Instagram(@fellows2008)もお忘れなく! 👇マイナビページはこちら 👇 https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870
■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です! ・4月24日 (月)14:00-15:30 ・4月26日 (水)11:00-12:30 ・4月27日 (木)11:00-12:30 ・5月1日 (月)14:00-15:30 ・5月8日 (月)14:00-15:30 ・5月10日 (水)11:00-12:30 ・4月11日 (木)11:00-12:30
■札幌・仙台・大阪・福岡支店■ ・4月21日 (金)14:00-15:30 ・4月25日 (火)11:00-12:30 ・4月28日 (金)14:00-15:30 ・5月2日 (火)11:00-12:30 ・5月9日 (火)11:00-12:30 ・5月12日 (金)14:00-15:30
〈お問い合わせ先〉 株式会社フェローズ 東京本社 ☎:03-6276-7073 ✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp