最終選考に向けた注意事項!

皆さんこんにちは!!
フェローズ広報担当です。

本日のブログでは、最終選考参加予定の学生さんに向けてブログを書きます!
フィードバック面談でもお伝えしていることになるので、参加予定の皆さんは最終チェックしてください!

〇面接会場を間違えない!

「フェローズ」という会社は、当社のほかにも全国に複数社あります。
その中で、当社フェローズではない会社に行ってしまって…という方が1年間で数名いらっしゃいます。

なので、何度も言います!絶対に間違えないでください!
ご自身で検索するのではなく、選考案内のメールに記載の住所をコピーして検索をしてください🔍

念のため、それぞれの拠点の住所を載せておきます。

〇東京本社
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー26F
→京王新線 初台駅直結にはなりますが、オフィスのある26階まで到着するには駅から7〜10分ほどかかります!お昼時はエレベーターが混むので注意してください!

〇札幌支店
北海道札幌市中央区南2条東2-8-1 大都ビル8F

〇仙台支店
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル7F

〇大阪支店
大阪府大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル6F

〇福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル3F

また、HPを検索する際も間違えないようにしてください。

このブログを読んで下さっている方は、ブログにたどり着いてくださっているので間違える方はいないと思いますが、念のため!検索する際は「フェローズ」ではなく「フェローズ 初台」で検索をかけてください♪

〇持ち物に関して

最終選考当日は、履歴書の原本をお持ちください。
ちなみに、OpenESは不可ですのでご注意ください!!


その中で、証明写真を貼り忘れている方もいらっしゃいます。
証明写真・印鑑等の抜けがないか、ご来社前にご確認ください。

〇何か問題が発生したとき

私が所属する人事総務部に、お電話いただけますと幸いです。
電話番号は、☎03-6276-7073です!

体調不良・遅延等により開催時間に間に合わないといった場合も、間に合わない可能性がある時点で必ずお電話ください。定刻を過ぎてもご来社いただけない場合は辞退とさせていただきます。

また、定刻を経過してからの日程変更は受け付けておりません。
必ずご連絡ください。

上記3点が、最終選考に関する注意事項です!
その中で、今回ブログを読んで下さった学生さんに特典です!
こっそり最終選考のプチ情報を共有しますね。

① 将来に向けた企業研究

フィードバック面談でもお伝えしたように、フェローズの最終選考では「入社後のイメージが出来るか」を軸に選考を行っています。
・仕事内容を理解し入社のイメージが出来ているか
・入社後のキャリアのイメージが出来ているか
・入社後に新入社員がぶつかる壁を理解し、そこに対する耐性があるか

フェローズでは入社後のギャップを減らしていただくために、フィードバック面談や選考中の質疑応答、ブログ等で様々な事を発信しています!「もしフェローズに入社したら」を枕詞に企業研究してください。

② フェローズの選考は会話方式です

フェローズでは自己PR・志望動機を含め、話す内容を丸暗記しても意味ないです!
丸暗記で噛まずに話しても、当社の場合はマイナスプロモーションになります。スピーチ大会ではないので、来た質問に素直に答える事を心掛けてください!

というのも、フェローズは人材業界の会社になるので入社後は皆さん様々な方と関わりながら仕事をします。その為、コミュニケーション力がある方なのかを選考で見ています。つまり、人材派遣のコーディネーター・販売支援のマネージャーに「噛まずに話せるか」「発音よく話せるか」という能力に重きを置いていないです。

緊張状態で、どのように自分の事を話せるか
緊張状態で、どのようなコミュニケーションを取れるか

こちらの方が重要です!


なので、今フェローズの最終選考に向けて準備中の学生の皆さん暗記しないでください!それよりも、上記①でお伝えしたような企業研究に時間を使った方が効率的です!

③ 緊張しても挨拶

どんなに緊張していても、コミュニケーションのまず始めは挨拶です。
声の大きさとかそういう事ではなく、ご自身の中で1番の元気な挨拶をしてください!

いかがでしたか?

就活生当時、最終選考に落ちていた頃の私は企業研究をしていなかったです…
今となれば、笑い話にしていますが当時は本気で悩んでいました。

ですが、今採用担当になって様々な方の選考に参加すると当時の私と同じ状態になっている方が多くいます。「会社の雰囲気が良くって!」「先輩との距離が近くって!」もちろん、志望動機としてはOKです。ですが、「その会社が何をして利益を出しているのか」「会社に入社して自分はどこで何をして働くのか」「どんなクライアントと仕事をするのか」といった「もし自分が入社したら」の軸での企業研究は最終選考では必ず必要です!

面接官の頭の中に、入社後のイメージが出来れば「内定」が出ます。
だからこそ、そのイメージをさせるために自分自身でもそのイメージを伝えられるような自己PRしてください!

ここまで大公開して大丈夫なのか…と心配な気持ちも少々ありますが(笑)
フェローズでは「内定」を勝ち取ってもらう事よりも、入社いただいた後にギャップをなくしてもらう事をテーマに選考をしているので是非、様々な面からフェローズの事を研究してみてください!

その中で、分からない事があれば最終選考でも質疑応答の時間がありますので沢山質問してください!

ということで、最後まで読んで下さりありがとうございました!
最終選考応援しています!

それでは!
Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!
👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・4月24日 (月)14:00-15:30
・4月26日 (水)11:00-12:30
・4月27日 (木)11:00-12:30
・5月1日 (月)14:00-15:30
・5月8日 (月)14:00-15:30
・5月10日 (水)11:00-12:30
・4月11日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・4月21日 (金)14:00-15:30
・4月25日 (火)11:00-12:30
・4月28日 (金)14:00-15:30
・5月2日 (火)11:00-12:30
・5月9日 (火)11:00-12:30
・5月12日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
  ☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております。
〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【22卒ブログリレー・第4弾】私の就活は、大学4年生の6月からです。

  2. 新入社員インタビュー第2弾!!いつも前向きで、チームNo.1の実績を誇…

  3. 総合職の研修の様子を大公開!?

  4. 【承諾後】残りの学生生活何をする!?

  5. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

  6. 12/11以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説…

  7. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!

  8. 部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~拠点編~