【内勤社員のスケジュール】人材派遣事業で活躍する営業担当の1日

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日のブログでは【内勤のスケジュール コーディネーターの1日】を皆さんに伝えていこうと思います!

まずは、コーディネーターって何をしているお仕事かというと…

「人材が必要です!」と言っている企業さんと「お仕事探しています!」という求職者さんをマッチングしていくお仕事です。そのため、企業さんと求職者さんが求める条件を照らし合わせながら業務を行います。

より詳しい仕事内容は下記ブログから是非チェックしてみてください!
https://fellows2008.co.jp/2022/09/10360/

そんな、人と企業の懸け橋として活躍するコーディネーターがどんな1日を送っているのかをお伝えします✨今回は、入社2年目としてコーディネーターを行う社員の1日をまとめてみました!

是非、人材派遣がしたい!コーディネーターになりたい!と考えている皆さんはチェックしてみてください♪

9:50 出勤

「おはようございます!!」

9時出勤と10時出勤の社員がいますが、私は10時に出勤します!
出勤して1番にする事は、席選びです💺

9時出勤の社員で、ある程度席は埋まっているのですが私は先輩と連携を取りながら業務を行うので部署の先輩の席を選定します!

10:00 応募管理

出社してPCを立ち上げると、1番初めに前日の応募管理を行います。
夜中に私たちの求人広告を見て応募して下さる求職者の方が意外と多いので、そういった求職者さんにいち早くお仕事を見つけていただけるよう迅速に連絡をします!

電話をかけて、応募の感謝をするのはもちろん面談の日程調整を行います。
早く働きたい方も多いので、その日のうちに面談を行う場合もあります!

とにかく丁寧かつ迅速に対応する事を意識しています。
この応募管理をしながらも、業務時間外に来たメールを対応したり、求職者からの電話に対応したりとにかく効率よく日常業務を行います。

10:45 スタッフさんの勤怠管理

スタッフさんが、しっかりとクライアント先に出席しているかを確認することも私たちのお仕事です!もし、勤怠が悪く毎日のように遅刻するスタッフさんがいればクライアントさんに迷惑をかけてしまうのでスタッフさんの管理もすごく重要になってきます。

11:00 求職者さんとの面談①

時間は60分、最近はZOOMで行うことがほとんどです。

面談では、お仕事を探す上での条件を中心にお話をします。
例えば給与、出勤時間、将来的な目標などを伺いながら、求職者さんに合ったクライアント先のお仕事を見つけます。

提案の後に求職者さんが「その仕事を行いたい」と言ってくだされば、私たちは次にクライアントさんと求職者さんのマッチングの作業を開始します。クライアントさん側に、求職者さんの情報を伝え商談できる日程調整を行います。

基本情報を伝えたのち、その方に会いたいと思っていただけるように日程調整を行います。

12:30 お昼

1時間のんびり休憩を取ります!
部署の先輩とごはんに行くこともありますし、テレワークの日もあったりするのでその日の状況に応じて休憩を取ります!

私はお弁当を持ってくることが多いです🌟

今日もいい感じにお弁当が完成しました✌

13:30 求職者さんとの面談②

求職者さんとの面談は日によりますが、1日に1~3件行います!
午前1件、午後2件になる日が多いです!

1人1人考え方は異なるので、しっかりと理解したうえでマッチングできるように様々な側面から話をし、お仕事の魅力を伝えながら求職者さんにあったお仕事を提案します。

15:00 クライアント商談

面談したスタッフさんをクライアントさんに提案します。
スタッフさんによっては、緊張で商談の際に話したい内容が話せずに…
という求職者さんもいらっしゃるのでサポートしてあげます。

クライアントさんに、「この人いいね!」と思っていただき採用を頂くことが重要なのですごく緊張しますがここで採用!!となれば本当にうれしいです☺
部署の皆さんもすごく喜んでくださるのでうれしいです!

16:30 求職者さんとの面談③

やはり人材業界は、人と関わっていくお仕事になるので人と話している時間が多いです!
ですが、1人1人今の状況が違うのでコミュニケーション能力は磨かれたなと感じます。

聞いた内容を整理して、クライアントさんに「この方いいな!」と思っていただけるような提案が求められます。だからこそ、良さを引き出す為に「どんな質問をすれば求職者さんの本音を聞くことが出来るか?」「どうしたら求職者さんが信頼してくれるか?」等、日々学んでいきます。

17:30 事務作業

クライアント先の店舗に連絡をしたり、スタッフさんの交通費の確認をしたり、面談をしたスタッフさんのスキルシートを作成したり

人と関わるお仕事ですが、パソコン作業も多いです!
この時間帯になると先輩方もデスクに戻ってくるので、話が盛り上がることも!
部署関係なく笑えるのは魅力的です!

19:00 退勤

お疲れ様でした!!

いかがでしたか?

説明会にご参加いただいた学生さんは、よりイメージが出来る内容になったのではないでしょうか?

もし、まだ人材派遣の仕事内容を明確に理解できていないよという方は
https://fellows2008.co.jp/2022/09/10360/

上記のブログをご確認ください♪

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・10月4日 (火)11:00-15:30
・10月6日 (木)11:00-12:30
・10月11日 (火)14:00-15:30
・10月13日 (木)14:00-15:30
・10月14日 (金)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・10月3日 (月)14:00-15:30
・10月6日 (木)11:00-12:30
・10月11日 (火)14:00-15:30
・10月13日 (木)14:00-15:30
・10月14日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

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〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

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