【25卒】Fellows説明会の感想を大公開!!!

皆さん、こんにちは!24卒・内定者の鈴木です!

今回のブログでは、説明会に参加してくださった25卒の就活生の皆さんから頂いた感想を共有します!フェローズでは、現在毎日説明会を開催しており、沢山の学生さんが参加してくださっています👏参加してくださった学生さんからは、説明会後のアンケートを通じて説明会の感想を沢山頂いておりますので、今回は厳選して共有します!

それでは、どうぞ!!

★説明会全体への感想

・入社後のギャップが無くなるように細部まで説明して下さりとても分かりやすかったです。

・とても丁寧に説明してくださり、不安な気持ちが和らぎました。

・一つ一つの説明に具体例や背景があってとても聞きやすかったです。

・楽しいことややりがいだけを話すのではなく、細かく話して頂いたので、これからのイメージが出来ました。

・人材業界についての疑問点を解消することができた。

・スライドの内容だけでなく、会社の内容や事業内容、ギャップや注意点について詳しく説明してくださり、働くイメージが湧きました。

・メモを取るべきところなどのポイントを提示してくださってわかりやすかった。

・まだまだ成長していく会社だと思うので自分の就活の軸と当てはまる部分があり、働きたいと思いました。

・自己PR時のヒントなども教えて頂けたため参考にして面接に挑みたいです。

・貴社のことだけでなく、今後就職活動を進めていく上で、勉強になることがたくさんありました。

・採用のヒントやリアルな面も伺えたのでとてもためになりました。

★説明会を担当した森宛にきた感想

・大変わかりやすく明るい人柄が伝わってきました。選考に進みたいと決断できたので、またお会いできることを楽しみにしています。

・森さんの伝え方がとても魅力的に感じて、想像がしやすかったです。

・説明会に参加するまで分からないことも多かったのですが、森さんが丁寧に説明してくださったので、業務内容などがよく分かり、志望度もとても上がりました。

★社風に関する感想

・会社のリアルな社風が知れて興味深かったです。

・触れられていたエピソードから社員の皆様一人一人が優しく成長意欲のある方なのだと感じた。

・貴社の取り組みや社風など詳しく知ることができ入社したいという気持ちが強まりました。

・入社後に定期的に面談があることが自分の目標を立てやすく良いと思いました。

・自分自身が経験をする(現場)という流れが心に残りました。

★感想に対するコメント

説明会に参加してくれた多くの就活生の皆さんから多様な角度での感想を沢山頂き、よく聞いてくれているなと感想を読んでいてすごく嬉しい気持ちになりました😊

説明会全体への感想だけでなく、多くの就活生が、社内の雰囲気に対して好感を持ってくれていたり、現場を通して自分自身が経験をするという環境に対して興味を持ってくれていました。

フェローズの社内の雰囲気は、Instagramやブログを見ていただくとより伝わると思います!ブログでは、社員インタビューや社内イベント、フェローズの日常の一部を切り取った内容などを投稿しています。Instagramでも社内の様子や社員同士の仲の良さが伝わると思いますので、是非チェックしてみてください!

そして、フェローズでは副社長や部長をはじめ、9割近くの社員が現場を経験してから管理者になっています。実際に現場経験があるだけで、スタッフさんからの相談事に的確にこたえることができたり、現場の雰囲気も理解することができるので、経験値だけでなく、信頼度もあがります!

また、実際に説明会に参加して、多くの方から志望度が上がったというような感想を頂き、すごく嬉しい気持ちになりました♪フェローズの説明会では、お仕事のリアルな面もお話していますので、就活生の皆さんはそのようなリアルな部分も踏まえて自分に合っているのか考えていただければと思います!

いかがでしたか?

今回は、説明会に参加してくださった学生さんからいただいた感想をお届けしました!沢山嬉しい言葉をいただけて心が温まります👐選考や面談を通して、沢山の学生さんとお話できることを楽しみにしています!

それでは♪

【25卒採用に関して…】

マイナビページはこちら !https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社

電話:03-6276-7073 mail:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【新入社員インタビューVol.1】努力家の小野寺君をご紹介!

  2. フェローズ新入社員は有給を何に使いたいのか!!??

  3. 内定者の素敵な笑顔をチラッとご紹介♪~内定式レクリエーション~

  4. 最終選考に向けた注意事項!

  5. 6月に最も注目を集めたのは誰だ!インスタグラムページビュー数ランキング…

  6. 販売営業職の入社式を行いました🌸

  7. 新入社員に聞いた!入社後のギャップTOP5👏

  8. 【紅葉の登山部】また2名のメンバーが入部しました!