【社員インタビュー】7月入社の営業事務社員をご紹介!現在の仕事や選考の内容を直撃取材!

今回は、7月から本社・営業事務として入社した荒川さんに、
現在の仕事や応募後の流れ、選考の雰囲気などについて
直撃インタビューを行いました!

・・・中途採用に応募したきっかけをお聞かせください。
前職からの転職を考えた際に、自身がより成長できる環境と、
風通しがよくて職場の雰囲気がいい会社に転職したいと考えていました。
さまざまな企業の求人情報やHPを見ましたが、
フェローズはその二つに当てはまっていると感じ取れたため応募しました。

・・・応募後の選考の流れと選考時の雰囲気を教えて下さい!
二次面接まであり、採用決定までだいたい3週間くらいでした。
二次面接では人事部長と配属先の部長との面接で
とても緊張してしまい言葉に詰まったりしたのですが、
私のペースで話しても急かされたり怪訝な表情をされることもなく、
ありのままをお話することができました。
また、私が質問したことにも丁寧に答えてくださり
選考を通して職場の雰囲気を感じ取ることができました。

・・・現在の仕事内容を教えてください。
営業部のメンバーサポートを担当しています。
主にメンバーの勤怠管理や問い合わせ対応、クライアントへ提出する報告書や請求書の作成等を行っています。
また、来客時にはお客様のご案内やお茶出し等も行っています。

・・・入社前と現在で会社や仕事に対して何かギャップを感じましたか?
人柄がいい人がとにかく多い!と感じました。
最初は職場の人たちとうまくやっていけるか少し不安でしたが
営業の方も同じ事務の先輩方も、話しかけやすい方や面白い方ばかりで
すぐに馴染むことができました。
また、小さなことにも気付いて助けて下さる方が多いこともギャップの1つです。
前職では事務=雑務といった感じで、テーブル拭きや使用後の会議室の片づけ、
重いものを運ぶ、グラス洗い・・・等、なんでもかんでも女性事務員がしていました。
しかし、フェローズは気付いた人が率先して雑務をしたり、
困っている時には積極的に声をかけて手伝ってくださるので
HPや求人情報で感じた以上に雰囲気の良い会社だったと感じています。

・・・今後の目標を教えてください。
「分からないことがあればひとまず荒川に聞けばなんとかなる」
と言ってもらえるような、頼られる人材になることです。
入社から2ヶ月が経って、できることや任せて頂ける仕事は増えましたが
まだまだ分からないことも多いので、早く先輩方のように
営業やメンバーから頼られる存在になりたいと考えています!

・・・求職者に向けてメッセージをお願いします!
新しい環境へ飛び込むのは緊張することだと思いますが、
フェローズはそんな人をしっかり受け止めてくれる企業です。
私も入社してまだ2ヶ月ですが、転職してよかったと思える環境で働けて、今とても充実しています。
一緒に頑張りましょう!

弊社では派遣・契約社員の方のフォローはもちろん、
中途社員の採用後のフォローにも力をいれております!

荒川さんのように、求人やHP、ブログ等をみて
弊社の仕事内容、理念、雰囲気に共感いただけましたら、
ぜひ一度下記リンクからお問い合わせください!

RECRUIT

また、現在弊社の東京本社・大阪営業所の営業事務を募集しております!!
ただいま大変多くの方からお問い合わせを受けているため
すぐに応募を締め切ってしまうかもしれませんが
ご興味のある方はぜひ下記リンクからお問い合わせください!

【新宿】一般事務・有給消化率9割以上!:契約社員
【大阪市】「一般事務」土日休み、有給消化率9割!:契約社員

関連記事

  1. ご応募にあたっての注意点!求職者の皆様に私たちからお願いしたい3つのこ…

  2. 弊社人気案件をご紹介!高収入なのに未経験者歓迎の背景とは?

  3. 【新着求人】学生や女性が活躍しているおすすめ求人をご紹介!「あの」有名…

  4. 初台駅から本社までの道のりを写真付きでご案内!アクセスは単純ですが、数…

  5. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  6. 【社員インタビュー】新卒四期生の社員をご紹介!日本で働く上での「ある」…

  7. 【社員インタビュー】福岡営業所の所長をご紹介!営業所立ち上げ当時の本音…

  8. 求人採用担当の本音「この人にはお仕事を紹介しやすい」と感じる方の特徴3…

PAGE TOP