現場稼働の1日~コールセンター編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

前回に引き続き、現場業務の1日密着をお届けします!
本日は、コールセンターの1日!!

皆さん、コールセンターにどのようなイメージを持っていますか?

「怖そう」「難しい」「クレームが絶えない」といったイメージを持つ方も多いと思います。私も現場経験するまでは、そのようなマイナスのイメージを持っていました。

しかし、実際に現場経験をすると考え方は変わります。
やりがいを感じ、また周りのスタッフさんと協力して数字を追う楽しさを感じます。

今回は、そんなコールセンターでの現場の1日をご紹介します!
やりがいも含めてご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい!

〇コールセンターの1日

詳しい仕事内容はこちらをご確認ください⇩

現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

🌟9:45 出勤

出勤後は、PCを立ち上げ架電の準備を行います。定時以前は架電しない為、デスクが近いスタッフさんと話したり、今日の見込み客の整理を行ったりします。

🌟10:00 締め

定時になると、チームで締めを行います。
全員が起立をし、「今日の戦略」「1日のチーム全体の目標件数」等の仕事面での共有は勿論、最近のプライベートの話しを行います。チーム全体で月間目標達成を目指す為、チームメンバーとのコミュニケ―ションは大切です!

毎回、コールセンターの社員さんがトークテーマを決めそれについて10分前後みんなで話します。話が盛り上がって15分ほど話すこともあり、この時間はとにかく楽しいです☺

締めの最後には、「午前中〇件、獲得できるように頑張りましょう!」の掛け声とともに、皆で手を1回パン!とたたきます。

この締めは、1日に5回ほど行います!
すごく引き締まるとともに、気分転換にもなるので貴重な時間です🌟

🌟10:10~ 架電

時間帯によって、架電するエリアや職種を、自分で戦略を練って架電していきます。
また、前日までにかけたお客様で「今忙しいから、明日の〇時にかけて!」といった方もいるのでお客様を待たせないように時間になるとピッタリに架電を行います。


架電中に何か難しい質問がお客様から飛んできた場合は、一度保留を押してリーダーに確認しに行きます!時には、周りに座っているメンバーが助けてくれることもあります✊

お客様から「やってみようかな!」と言って頂けると、小さくガッツポーズ!
声だけで、商品の良さが伝わったことに達成感を感じます!

取れた時は、チームの皆が喜んでくれるのですごく嬉しいです!

🌟13:00~ ランチ

ランチは、皆で近くの飲食店に行ったりコンビニで買って食べたりします!
比較的、都心にあるコールセンターが多く飲食店が発展しているので飽きる事はないです✊

🌟14:00~ 架電+締め

90分(1ターム)架電して、10分休憩を繰り返します!


タームが終わるごとに毎回締めを行いチームのメンバーと作戦を立てます。リーダーからの指示に従いながら1件でも全体数字をあげられるように気合を入れます!

時間によって、飲食店が強い時間や企業様が強い時間など様々なので自分のこれまでの経験を活かし作戦を立てていく作業が凄く楽しいです!何度もお電話して仲良くなったオーナー様には、「電話を待ってたよ!で、新しい店舗の件なんだけど…」と言われることもあり、声だけで信頼して頂けることがやりがいです!

1日に何人もの方とお話をする中で、自分の獲得の傾向が分析できます。
顔が見えないからこそ、お客様によって声を変えたり話し方を変えたり自分の営業スタイルを見つけていく作業は楽しいです!

🌟18:50  架電終了

法人様に架電しているコールセンターになるので、19時以降は架電をしません。
その為、18:50には業務を終え日報を書き進めます。日報は、リーダーに共有しアドバイスを頂けるため明日の架電の参考にします。

多い時だと1日に350件も架電しています!

🌟19:00  退勤

日報を提出次第、デスクを片付け退勤します。
同期と帰宅することもあれば、スタッフさんやコールセンターの社員の方と帰宅することもありそこでいろんな営業方法を教えて頂きました!

中には、厳しいお言葉を頂くこともありますがそのような場合は、リーダーが電話を替わって下さるので大丈夫です。とにかく、皆で数字をあげていく作業が楽しいです。

いかがでしたでしょうか??

やってみたからこそわかる事が、現場にはたくさんあります。
この現場経験を通して、早期に現場をまとめるマネージャーや現場のお仕事をスタッフさんに提案するコーディネーターとして活躍して頂ければと思います!

さて、次回のブログでは、「モバイル販売促進の1日」をご報告さて頂きます!
年度によって比率は異なりますが、モバイル販売促進が例年1番配属の多い部署になっているため是非確認してみて下さい!

それでは!

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社
・6月14日(火)11:00-12:30
・6月14日(火)14:00-15:30
・6月15日(水)11:00-12:30
・6月16日(木)14:00-15:30
・6月17日(金)11:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・6月13日(月)14:00-15:30
・6月16日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 札幌支店移転完了!!

  2. 来週開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説明会・派遣…

  3. 2020年フェローズ社員の夏休み!密を避けてしっかり楽しんできました!…

  4. 現場稼働の1日~モバイル販売促進編~

  5. 【ゴルフ事業】ジャパンゴルフフェアに出展しました!!

  6. 【成長】フェローズのチャレンジ制度に関してお伝えします!

  7. フィールズ札幌営業所をご紹介!北海道の採用担当者や社員も登場します

  8. 現場稼働の1日に密着~法人営業編~