【内定者・就活生必見】役職者に聞いた新入社員に求める事!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログは、『新入社員に求める事』について!
内定者・就活生の皆さんから気になるとの声を沢山いただき、遂に社内アンケートが実現しました!!

いくつか質問をした中で、今回皆さんにご紹介したいことは・・・
フェローズ役職者が語る!“新入社員に求めること!!”

役職者クラスの声をなかなかお届けする機会がなかったので、このブログはこれまでとはまた一味違った内容になっているのではないでしょうか…
内定者・就活生の皆さんは是非、参考にしてみてください!

内定者・就活生の皆さんは是非、参考にしてみてください!

●東京本社・人材派遣事業部係長


『特別なスキルは求めていません!』
いろんな経験の中で考えながら身につけていってくれれば…
新入社員のときはまず目の前に与えられたミッションに挑戦してみること、継続することが大事だと思います!!!継続は力なり!!!意味のないことなどないし、近道もないので、山あり谷ありですがとにかく続けてみることが大事かなと思っています!日進月歩!!!

●福岡支店・支店長


『無形の力』
具体的に言えば、分析力・観察力・洞察力・判断力・決断力・記憶力といった無形の力。
様々な環境、クライアント、人々の中で結果を出していくには必要不可欠です!

●東京本社・人材戦略部担当部長


『前向きに動く行動力と、考える力』

●大阪支店・支店長


『演じる力』
悔しい事があっても、仕事中においての元気(『カラ』でも可)と笑顔(『ツクリ』でも可)! 
俳優と同じようにトレーニングする必要も有りです。
まずは役者の気持ちになって演じるところからスタート!

●東京本社・第3営業部担当部長


『まずは与えられた仕事を全力で頑張る事』
与えられた業務を真剣に取り組む事は基本です。
養うというか学生とは違うのだという事をしっかりと認識していくことが大切ですね!

●東京本社・人材戦略係長


『一生懸命自分の決めた道で頑張る事』
自分の中で「成し遂げた」という自信や「やりきった」という経験が出来るまでは一生懸命自分の決めた道でがんばってほしいです。「嫌だから」みたいなネガティブな理由で辞めても、その次でも同じような事しか出来ないと思います。

●東京本社・第2営業部係長


『コミュニケーションスキル』
営業として必須なスキルです。
周りの人に積極的に話しかけてください!

●東京本社・第2営業部係長


『自発的に業務の改善点を見つけて、問題提起できるスキル』
クライアントから求められている以上の成果を出すためには、自発的なアウトプットが必要になります。日々の業務の振り返りと課題解決のためのアクションプランを、結果間違えていても良いので早いサイクルで抽出・立案させていくことで養ってください。

●東京本社・第2営業部課長


『元気と挨拶と礼儀』
フェローズが大事にしていることだから!!

●札幌支店・支店長


朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。
これで十分です!!

●東京本社・人材戦略部担当課長


『コミュニケーション力』
組織にいるので一人で仕事はできません。
ハングリーにいろんなものを見て、聞いて、いろんな人と話して養ってください!

●仙台支店・係長


『やる気、覚える意欲』
意欲がなければ、どれだけ教えても覚えず成長しないため。

●札幌支店・係長


『仕事を楽しめる気持ち』
新卒の皆さんは色々な選択の結果、望む望まざるにかかわらず今の仕事をしていると思っています。良い結果を出す為には、一定以上のモチベーションがあることが大前提なので必須スキルです。養い方としては小さな目標でも良いので何かしら設定し、達成を味わう事。その為の努力を惜しまない事。また、それを正しく評価してもらう為に自身でアピールする事が大切です!

●東京本社・人材戦略部係長


『考えぬく力』
答えをすぐに求めず自分で考え自分の答えを持つことが問題解決力向上に繋がります。
能力向上には常に物事に対してなぜ?等疑問に持ち考える事が必要です!

●東京本社・教育事業部部長


『情熱』
心がこもってないとサービスを受ける側には伝わらないと考えます!

●東京本社・第2営業部係長


『お金の流れを知る事』
お客さん(クライアント)のお客さんまで意識する事。
どんな仕事にも共通する事であり、お金の流れがわからないと稼ぎ方がわからないと思います。
流れを理解しなければ、がんばり方が間違う可能性があります!

●名古屋営業所・所長


『挑戦とそれを楽しむ心』
仕事もプライベートも挑戦と結果の連続であると思います。
養うより挑んで覚えることを大切にしてください!

いかがでしたか?

説明会でもお伝えしているようにフェローズでは、まず現場経験をします。就活生の中には、『現場なんて必要ない』『入社してすぐマネージャー・コーディネーターになりたい』と考える方もいらっしゃるかもしれません。

ですがこの現場の経験こそ、その後のマネージャーやコーディネーターになった際の成長に繋がります。今回紹介した役職者も、最初は現場で経験を積んでいました。

だからこそ、悩んだ際は社員に相談してください!
1人で悩み続けるよりも、経験者に相談することが1番です!

その上でフェローズは、役職者との距離が近いです。
しっかりと悩みが相談できる雰囲気になっているので、相談しやすい先輩に連絡してみてください!私はコールセンターの現場にいた際、営業部長に毎回相談しに行っていました。


(📷当時の部署の先輩方との写真)

今考えると「ちっぽけな悩みを沢山相談したなぁ」と笑ってしまいますが、その中で様々な事を教えていただき現場で自信をつける事が出来たなと思います。今は部署が変わってしまい業務上の関りが減ってしまったのですが、当時の営業部長とは今でもプライベートの話でよく盛り上がります(笑)

この相談しやすい距離の近さがフェローズの良さだと思うので、是非悩んだ際は相談してみてください☺そして、今回お伝えした『新入社員に求める事』を養う事を磨き成長いただければと思います!

今回のブログは、役職者に聞いた実際の声をお届けしましたがフェローズでは1月に全社員向けに社内アンケートを実施しました!

今後も様々な社員が登場するブログを投稿する予定ですので、是非楽しみにしていてください♪それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

23卒説明会開催日時

■東京本社
・1月20日 (金)14:00-15:30
・1月23日 (月)11:00-12:30
・1月24日 (火)11:00-12:30
・1月26日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・1月20日 (金)14:00-15:30
・1月23日 (月)11:00-12:30
・1月24日 (火)11:00-12:30
・1月26日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 【中堅社員ブログ第1弾】シェアNO.1・QRコード決済の販売支援事業で…

  2. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  3. 【新しい挑戦】私、東京本社に留学しました!!

  4. フェローズの防災は、関口さんにお任せ!?~防火・防災管理者資格取得まで…

  5. 【働き方】販売支援事業・マネージャーのお休みに密着

  6. 【22卒に緊急調査】入社して気づいたフェローズの魅力って!?

  7. 【社員インタビュー】札幌支店のコーディネーターのお仕事って??

  8. 【新入社員インタビュー】札幌支店の期待の新人にインタビュー!