【社内交流】管理局の女子会を行いました!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

傘が必要な日が多いですが、皆さん体調お変わりなくお過ごしですか?
私は梅雨生まれなのか、意外と幼い頃から雨は嫌いじゃないのですがそろそろ晴れてほしいな(野球が中止になるので…)と思っています…

そんな最近のフェローズでは…


今年度より新たに「ブラザー制度」を導入した部署があり、遂に始動しました!!
こちらは、23卒の井上さんと22卒の黒沢君の様子!

黒沢君は4月より念願のFAへ!
そこで、23卒としてこの4月に入社した井上さんのブラザーを担当する事になりました。

新卒採用に力を入れる中で、少しずつ新卒ケアにも力を入れています。
来月は、採用担当との個別面談も控えているので23卒の皆さんが入社1~2か月でどのような成長があったのか、またどのような悩みが生まれたのか沢山相談に乗っていきたいと思います!(森、気合十分です)

さてそんな本日のブログは、女子会ランチが開催されましたのでそちらの様子をお届けします!コロナ禍で不定期開催になっていた「管理局女子会ランチ」ですが、久しぶりに開催されました✨

コロナウイルスが流行する前は、毎月開催していたこのランチ会!
先輩方とお話しできる大きなきっかけになるので、凄く嬉しいです☺

ちなみに私の所属する人事総務部には、管理局長を含め5名の女性社員が所属しています!
昨年1月に仲間入りをした私ですが、先輩方は本当に優しい…これに尽きます(´;ω;`)

今回は、管理局長含め全員で予定を合わせてオペラシティタワーの近くにある『D’ORO HATSUDAI』に行ってきました!

以前22卒の内定式後の懇親会でも使ったこちらのお店🍴
今回は料理の写真も交えながらお伝えします!

照明が暗かったのでピンぼけしちゃいましたが…


「いただきます!!!!」の写真です!

まずは前菜!!


豪華なお昼ご飯にウキウキしちゃいます!
仕事の事やプライベートの事など沢山お話ししました!

お話の内容は、企業秘密です💛


まずは、茂木さん!
「茂木さんとパスタをテーマに写真をお願いします!」とパチリ!
私の携帯がどうやら暗さ調節が出来ず、少しピンボケ😿

『D’ORO HATSUDAI』のパスタは、とにかくお野菜がたっぷり!
また、パスタの量もたっぷり!!


続いて、坪倉さん!
小食の坪倉さんは、皆に応援されながらゆっくり食べ進めなんと完食!!

拍手がおきました(笑)
もしかすると一番の盛り上がりだったかもしれません!


最後は、管理局!
左手には、写真に写らないように全力で隠れる茂木さんが(笑)

パスタを食べながらいろんな話をしました☺

そして、最後は


デザート!!
チーズケーキでした🍰

お腹がいっぱいで苦しそうにしていた坪倉さんでしたが、なんとケーキは1番に完食!
坪倉さんにも別腹があったようです(^^)/

こういった、社員交流の機会はコロナ禍になり減っていましたが少しずつ復活してきて凄く嬉しいです。また、最近では部活動も稼働しているようです!

また、情報提供がありましたら報告しますね!
私の所属する野球部も動きがあるのか、少し楽しみです!

【おまけ…最近の採用担当】

先日の木曜日、帰宅しよ~と用意をしていたところ営業事務の先輩から「もりみさん、ご飯行きましょう!」とお誘いを受け…

初台からバスに乗り渋谷へ!
心から愛する「六宝」に行ってきました!!!


先輩と私のブームで、とにかく美味しい💛
いつもお世話になる先輩で、休日に予定を合わせて代官山にパンケーキを食べに行ったり…日々お世話になっています(^^)

実は、週末も5月お疲れ様会しようね~と予定が…入社3年目に入って、部署を超えて色んな先輩方とのコミュニケーションも増えており凄く嬉しいです☺

また、土日は新宿高島屋に用事があり伺ったところ11階の催し物コーナーで北海道物産展が!部活終わりの弟と東京に来ていた母と3人で、楽しんじゃいました(笑)

弟はブログ愛読者なので、ブログに全面協力してくれ写真一緒に撮りました📷(ぱちり)


(森は、花粉で目が真っ赤です…)

数週間行っているそうなので、また暇な日に大好きなおつまみを買いに行こうとたくらみ中です!雨ばかりの土日でしたが、GWから家族DAY続きで楽しかったです💛

【おまけ2…後輩ちゃんの休日】

先日、社内で仕事をしていると22卒の米田君から「森さん、いいネタ持っているんでブログに載せてください!!」と依頼を受け…

送られてきた写真がこちら!


米田君は土日、40周年のディズニーランドに行ってきたそうです!!
現在、新しい業務にチャレンジする米田君ですが最近は社内で話す機会が増え嬉しいです☺


就活生の皆さんから週末の過ごし方をよく質問されるので、今回は米田くんの週末も投稿してみました!今後も、様々な角度からブログを投稿するかと思うので是非楽しみに待っていてください!

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・5月17日 (水)11:00-12:30
・5月18日 (木)11:00-12:30
・5月22日 (月)14:00-15:30【NEW!】
・5月25日 (木)11:00-12:30【NEW!】

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・5月19日 (金)14:00-15:30
・5月23日 (火)11:00-12:30【NEW!】

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 社員旅行&キックオフが開催されました!part.2

  2. 【社員旅行Vol.1】札幌支店 1泊2日の道内ツアー☆ミ

  3. 職場つみたてNISA説明会を開催します

  4. 【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~

  5. 【23卒】思い出に残る内定式!?~東京本社編~

  6. オペラシティ館内の防災訓練を行いました🧯

  7. 2021年度フェローズ内定式を開催しました!

  8. フェローズ15周年記念パーティー~会議編②~