社員の休日に密着!〜韓国旅行編〜

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

5月8日から、コロナウイルスが5類感染症になりましたね!それに伴い海外旅行にも行きやすくなりました。
社員の中にも海外旅行を計画している人がちらほら。少しずつコロナ禍前の生活に戻りつつありますね!

そして選考を受けている就活生の皆さんの中にも旅行が趣味というひとが沢山います!
なので今回は、社員のプライベート旅行に密着!

社員が、5年ぶりに韓国に旅行に行ったそうなのでレポートしてもらいたいと思います✨
それでは、どうぞ!

今回の韓国旅行は有休を使って3泊4日で行ってきました!
コロナ前に行った以来しばらく行けていなかったので久しぶりの海外旅行でワクワク♪

韓国へはPCR検査結果もビザもなしでいけるので今回はかなり気軽に行けました!
とにかく食事を楽しむための旅行だったのでお勧めのご飯をたくさん紹介します🍽

今お腹が空いている人は要注意です!

まず一日目、ついてすぐ食べたのは一番食べたかったユッケとサンナッチ(生きているタコ)です!


写真では分からないかもしれませんが、このたこちゃんがめちゃめちゃ動いているんです♪
日本の半額で食べられて量も沢山だから大満足。
ミシュランも取っている店なので平日の速い時間だったのに行列ができていました・・・。


東大門の広蔵市場にあるプチョンユッケ 本店というお店で食べられます💚

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18067

その後は広蔵市場にある屋台を4件はしごしてさすがにお腹いっぱいになったので夜21時ごろから24時ごろまで買い物をして終了!朝5時半起きだったのにもかかわらず遊びすぎました・・・(笑)

2日目は、2022年、インスタグラムでもっとも多くのハッシュタグが付いた人気スポットのひとつが聖水洞(ソンスドン)にいってきました!

個人的にビールが大好きなのでテイスティングできるのが嬉しかったです!
コンビニのレジのような場所でテイスティングカードを借りて、飲んだリットル数に応じてお支払い!テイスティングのはずなのに普通に飲んでしまいました(笑)

おしゃれで可愛いお店がたくさん並んでいたのでちょくちょく寄りながら、タンバリンズに到着!
これ全部石鹸でできているんです!

香りを試してみましたが、残念ながらお気に入りの香りは見つからず、買わずに香りと雰囲気を楽しんできました♪


全部石鹼でできているなんて驚きですよね!見た目は完全に石像・・・


沢山歩いて買い物もしたので、最後に大林(テリム)倉庫ギャラリーというカフェでコーヒーと焼き菓子を堪能!
とにかく内装おしゃれでパンや焼き菓子も最高に美味しい!
席数も沢山あるので、ソンスに行った際にはぜひ寄ってみてください☕

夜ご飯は「ハワイチョゲ」というお店で貝鍋を堪能!


少し辛かったですが、美味!貝から出た出汁が美味しかったので、〆は韓国ラーメン!
海鮮好きの方にはおすすめです♪


コロナを使った斬新なカクテルも◎🍸

そして少し歩いてから、毎回韓国に行くたびに食べている、
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」に夜食?を食べに行ってきました!
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900
夜11時に行ったのに5組ほどの待ちが・・・さすが人気店!

結局食べ始めたのが23時半ごろでしたが、鶏1羽をぺろっと食べきり、〆のうどんまでたべてしまいました!


ここは本当に美味しいので、絶対に食べて欲しい!

最終日はカンジャンケジャンを食べて・・・


(今の時期卵がたくさん入っているのでめちゃめちゃ美味しいです✨)


鐘路3街の飲み屋屋台通りにてお酒とお刺身を楽しんで終了!

今話題のナイキショップでオリジナルTシャツも作りました♪


今回の旅は、とにかく飲んで食べてで大満足!
韓国はコーヒーショップも沢山あるのでおいしいコーヒーやパンを求めて旅するのもありかもしれないです☕

就活生の皆さん!
終活が終わったらぜひ韓国に旅行しに行ってみてください。
それ以外にも行きたい国、場所に時間があるうちに行くことをおすすめします!

そのために、今は後悔しないように頑張ってくださいね!

いかがでしたか?

ここ2~3年はコロナの影響もあり、なかなか長期で有給を取る社員は少なかったのですが最近は少しずつ長期休暇を取る社員が!
「有給」に関してよく質問を頂くので、是非参考にしてみてください!

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・5月25日 (木)11:00-12:30
・5月29日 (月)14:00-15:30
・6月1日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・5月30日 (火)11:00-12:30
・6月2日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 東京本社のカーペットを張り替えました!New colorをご覧ください…

  2. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  3. 生産性があがる??フェローズ社員のモーニングルーティン!

  4. 【22卒ブログリレー・第6弾】「社会人になっても趣味や好きなことは続け…

  5. 【社員旅行Vol.7-2】フェローズ初の海外旅行!~後編~

  6. 本社事務所移転のお知らせ

  7. 採用担当オススメ!初台周辺のランチをご紹介!

  8. 『~東京オペラシティタワー入居2nd year突入!オフィスまでの行き…