【23卒】コールセンター・高阪さんの成長記録

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

本題に入る前に、23卒・金子さんから送られてきた写真を(^^)/


先週の金曜日、事業開発部のメンバーで女子会を開催したそうです!

事業開発部のメンバーは、コーディネーターになる事を目標に現在コールセンターにて稼働中。入社3か月、しっかりと成長しそれぞれがコールセンター内で新しい役割を与えられています。


声を掛け合って今回の同期会が実現したそうです。
いいですよね~同期会。同じ目標を持つ者同士、刺激を受けあいながら切磋琢磨してくれると採用担当はとても嬉しいです。

金子さん、素敵な写真をありがとう!
引き続き、ブログやInstagramを通して社員から届いた写真を共有していきますね♪

では、本題に入りましょう!
今回は、「コールセンター・高阪さんの成長記録」👏

7月中旬に、モバイル販売の現場にて活動中の23卒・中川君と納谷さんにインタビューしました。すると、その記事を見た高阪さんより「私も、インタビューしてください!」と元気いっぱいなメッセージが来たので今回はコールセンター編という事で投稿させて頂きます!

是非、チェックしてください♪

自己紹介をお願いします!

フェローズ東京本社 事業開発部新規事業課の高阪 瞳(こうさか ひとみ)です。


4月に入社し、コールセンター業務を行っています💪
皆さんが入社した後、どのように働くのか…
いくつもある現場のうちの1つですが、参考になれば嬉しいです。

就活生の軸を教えてください!

『無形商材』
学生時代はアカペラサークルでライブ課長を務めていました。


自分の考えや行動が直接サークル活動に反映され、サークル員から喜びの声をもらったことにやりがいを感じていました。その経験から自分の行いが直接仕事に活きる無形商材の業界を目指しました。

その中で、「裁量のある仕事ができる環境」「社会人としてのスキルを早く身に付けられる環境」を求めていました。フェローズは成長スピードが早いと説明会で聞き、自分の軸と合っていると感じたため入社を決めました。

入社後にギャップはありましたか?

受け身でいると、同期・先輩方含めて関わる機会が少ないことです。

だからこそ、就業場所が近い同期とは時間が合えば一緒にお昼を食べに行きます。


また、先輩方とは積極的に連絡を取ることで関わる機会を増やすように意識しています。本社とは別の場所で働いている分、頑張ったことや報告したいことがある際は積極的に連絡をしています。

私は東京本社の近くに就業しているので、仕事終わりに本社に顔を出します。
すると、様々な部署の先輩が声をかけてくださいます!
積極性は社会人にとってとても大切だと感じています。

頑張っていること

今はパソコン作業の業務がメインなので、作業効率を上げるためにエクセルやショートカットキーの勉強を始めました!

「コーディネーターになった際にも必要になる」と、先輩方から伺ったのではやく覚えたいです。以前のブログでも紹介していただきましたが、エクセルの本を買って勉強中です!

ちなみに、毎回覚えたショートカットキーを採用担当の森さんに報告しています。
小さなことでも、報告をする事が大切だと勉強したので毎回報告しています。

いかがでしたか?

今回は、コールセンター業務で活躍する高阪さんにインタビューしましたが、その他のブログではモバイル販売業務に所属する社員にもインタビューを行っています。

ちなみに、下記2つがモバイル販売業務で活躍する23卒のブログです!


https://fellows2008.co.jp/2023/07/012-2/

https://fellows2008.co.jp/2023/07/01-2/

23卒は、もうすぐ入社3か月!
7月に入り、1人1人がFAを目標に頑張っています。
今後も、23卒含め様々な社員に密着いたしますので是非ブログのチェックをお願いします!

【最近の採用担当・森】

ここ最近は、先輩方にお誘いを頂きご飯に行っています!


コロナ禍に入社した私にとっては、こんな感じで交流できる機会が増えて本当に嬉しいです!先輩方は「ブログの写真が欲しいんです!」とお話しすると、「いいよ~」と可愛く決めてくださいます✨

こちらは、まいまいさん(^^)/


まいまいさんは、いくらに必死です。

イクラが運ばれてきた瞬間のキラキラした目は激写できなかったのですが…


いくら盛り上がり中に声をかけると、眩しいくらいの笑顔が撮影できました👏

続いて…

めいさん(^^)/

先輩方には、本当に感謝しかないです。
なかでも、私が忙しかった時期にめいさんが「ワンチームなんだから、一人で頑張りすぎないの!頼っていいんだから!」と声をかけてくださいました。その事が、当時の私にとってとにかくうれしかったです。そんな先輩方と、コロナも明け様々の交流が出来て幸せです!

また先日は、お誕生日が夏のメンバーでも集まってご飯に行きました🍻

ビールで乾杯!!
素敵な華の金曜日になりました🌼

入社3年目にして、同期だけではなく様々な部署の先輩と交流できとても嬉しいです!
社風に関しては、Instagramをメインに投稿していますので是非ブログとInstagramの両方から確認ください☑

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・7月27日 (木)11:00-12:30
・7月31日 (月)14:00-15:30
・8月2日 (水)11:00-12:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・7月27日 (木)14:00-15:30
・8月3日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月28日 (金)14:00-15:30
・8月1日 (火)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 現場ってどんな仕事?~家電量販店編~

  2. 令和初!福岡営業所の課外活動!

  3. 【社員インタビュー】新卒四期生の社員をご紹介!日本で働く上での「ある」…

  4. 【24卒向け】初の試み!オンラインインターンシップを行います!!

  5. 面接が不安な学生必見!基本中の基本!まずはこの4つをマスターしよう☆

  6. 他社を知っている社員だからこそ分かる、フェローズならではの強みとは!?…

  7. 【6月会社説明会開催中!】~フェローズの会社説明会について~

  8. 【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?