【夏休み】営業事務のお休みに密着(^^)/

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

カレンダーを見ると、もう8月後半。
最近は、毎日内定者懇親会を行っています!

初めは皆さん緊張の様子ですが、2時間の懇親が終了したころには緊張の中に和やかな雰囲気があり、少しは内定者の雰囲気を知ってもらえたかな?と…今回は、少人数懇親会ですが年内に残り2度懇親会がありますので是非楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)/

そんな採用担当・森、昨日は同期の吉永さんと束の間の休憩がてら高校野球をオンライン観戦しました。決勝9回裏だけの鑑賞でしたが、選手の皆さんの表情にぐっとくるものがありました。


盛り上がる吉永さんを添付しておきます(笑)

慶応おめでとうございます!
また、仙台育英の皆さんのスマイルベースボールにもたくさんのパワーをいただきました☺高校球児の皆さん、熱い夏をありがとうございました⚾

・・・切り取り・・・

さてさて、長い前置きは終了にしまして…
ブログのテーマを発表しましょう。

今回のテーマは、【🦑先輩の休日】に関して!

🦑先輩??となった方へ
🦑先輩は、中途入社の先輩で昨年春にフェローズの一員になった社員です。ブログでお名前や顔を出すことが恥ずかしい…との事で、お名前を文字って🦑先輩と勝手ながら命名させていただきました。そんな🦑先輩は現在、営業事務としてスタッフさんの給与計算や出退勤の確認など、マネージャーやコーディネーターをサポートするポジションで活躍しています(^^)/

何がきっかけだったのかは覚えていませんが、🦑先輩と私は土日も遊ぶ仲なんです♡
先日は仕事終わりに共通の好きなお店「七宝」に、一緒に行ってきました(^^♪

今回はそんな🦑先輩が、「顔出しはNGだけど、森さんに提供するネタ沢山あるから使って下さい!」と大量の写真を提供してくださいました!なので、今回はその写真を使い「営業事務のお休み密着」をテーマにブログを投稿します!

OLの休日、是非参考にしてください♪
それでは、どうぞ!

富岡製糸場・軽井沢


富岡製糸場、歴史の授業で習った方も多いのではないでしょうか?


🦑先輩は、そんな富岡製糸場にずっと行きたかったそう。
ということで、「軽井沢に行こうよ!ついでに、富岡製糸場にも行きたい。」と軽井沢を餌にお友達を誘い遂に念願の地を観光したそうです(笑)


新幹線・バス・鈍行列車…
いろんな乗り物を乗り継いで、お休みに友達とプチ旅行🚃

富岡製糸場観光が終わって、軽井沢へ!


こちらは、ご存知の方もいらっしゃるのでは?
ベーカリー&レストラン「沢村」。

新宿や名古屋にも店舗はあるのですが、軽井沢店の雰囲気が好きということで立ち寄ったそうです。私も大好きなお店なので、羨ましい…


その他にも、様々なお店をはしごして軽井沢を楽しんだとの事。
そんな中でも、お気に入りだったのがこちら!


「L’bisco」のジェラート🍦

なかでも、🦑先輩が感動したのはスイカ味のジェラート。
沢山種類があり選べなかった🦑先輩。店員さんにおすすめを伺ったところ、スイカ味のジェラートを提案してもらったそうです。塩をかけて食べる事もできるジェラート🍉

食レポを…とお願いしたところ「スイカを食べているくらい濃厚で感動した。ほかにはないジェラートです!」とのコメントが返ってきました☺

神楽坂まつり

仕事終わりに友達と神楽坂のお祭りに!


🦑先輩は愛知県出身で、東京のお祭りに行ってみたかったとの事。
屋台で食べ歩きをしながら、夏祭りを満喫したそうです。


なぜか、その後に食べたとうもろこしの写真を送ってくださいました(笑)
「夏を感じるでしょ??」との事でした(^^)/

オペラシティタワービアガーデン


東京本社のあるオペラシティタワーでは、今月「オペラシティフェスティバル2023」が開催されました。これは、東京オペラシティの飲食店が集合する、3日間限定のイベントです。
また、会場では生演奏のジャズを楽しむことができます!


🦑先輩は、営業事務の先輩を誘い参加したそうです。
生のジャズを鑑賞しながらみんなで乾杯🍻
素敵な金曜日になりました~とのコメントをいただきました♪

ご褒美焼き肉


🦑先輩は、月に1度ご褒美DAYとしてお友達と焼き肉に行くそうです。
中でも、こちらの静龍苑がお気に入り。


こちらが名物の牛タン。見るからにおいしそうです。


予約困難店で、予約開始と同時に連絡を取り毎回予約をしているそうです。

芸術鑑賞


この日は、国立新美術館にて開催中の蔡國強の個展に!


俳優の山崎賢人さんが来場されたことを知り、鑑賞へ。
気温も高く屋外で日中遊ぶにも限界が…
ということで、今の時期は芸術鑑賞が最適ですね!


また国立新美術館のある六本木では、サマーステーションのイベント中ということで…
ドラえもんが大量発生中!


六本木エリアでは、屋台が出ていたりとお祭りモードだったそうです!

おぱんちゅうさぎ


まさかの、おぱんちゅうさぎ🐰
「最高に可愛すぎて、夏関係ないけど送っちゃいました」との事です。
せっかく写真をいただいたので、皆様にも提供しておきます(笑)

いかがでしたか?

🦑先輩は、以前も有休をうまく活用して韓国旅行に行っていました!
私とは全く違う業務を行う🦑先輩ですが、夜ご飯に誘っていただいたり、今回のように写真の協力をしていただいたり…

部署関係なくコミュニケーションが取れる点が、フェローズの魅力です。
今後も様々な社員の休日を提供しますので、是非楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)/

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・8月28日 (月)14:00-15:30
・8月31日 (木)11:00-12:30
・9月4日 (月)14:00-15:30
・9月7日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月25日 (金)14:00-15:30
・9月1日 (金)14:00-15:30
・9月5日 (火)11:00-12:30
・9月8日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  2. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  3. 部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~本社編~

  4. 【フェローズ社員に聞いた!series】ウィンターシーズンに行いたいこ…

  5. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

  6. フェローズ社員おすすめグッズBEST5👑

  7. 最大10連休!フェローズ社員は大型連休をどう過ごしたのか・・・???

  8. フィールズ札幌営業所をご紹介!北海道の採用担当者や社員も登場します