【仙台営業所】レジャーサークル活動報告!「初めての〇〇狩りと〇〇作り」に挑みました!

仙台営業所のレジャーサークル「銀杏坂44」が
11/16に第8回目の活動を行いましたのでそちらをレポートいたします!

※前回の活動の様子はこちらから!
https://fellows2008.co.jp/2017/10/23/

今回は二部構成となっており、まずは福島の笹谷にて
初めての・・・

「きのこの国」にて「舞茸狩り」に挑戦しました!

到着したら早速まいたけ茶をふるまっていただきました。
前回もご紹介しましたが、銀杏坂44のユニフォームはスーツです。

舞茸狩りの前にガイドの方から概要をレクチャーしてもらったのですが、
とにかく舞茸に詳しいのです!
栽培方法や舞茸がどれだけ体に良いかなど、わかりやすく説明してくれました。
あまりにお話が面白いので、社員たちも真剣です。
舞茸と同じくらい、仕事も真剣ですよ!

そしていよいよ舞茸の栽培室へ。

専用のプランターがあるのかと思いきや、なんと写真のように
瓶に入れて栽培していました!
40日で栽培し、1日で3500本作れるそうです。
た、食べきれない・・・

サークル発足者の仙台営業所のマネージャーも楽しそうです。

各自それぞれ好きなまいたけをナイフで刈り取りました。
みなさんいい感じに採れて楽しそうですね^^

まいたけ狩りが終わって煮込んだものを試食でいただきました。
写真だけでもおいしそうですよね!
寒い季節にぴったりです。

さて、きのこの国を後にして、二つ目の活動場所である貸調理室に移動しました。
ここでは「初めての天ぷら作り」として
採ってきたまいたけだけでなく、初めて揚げてみる具材を持ち込み
どれだけオリジナリティのある、かつ美味しい天ぷらが作れるかを競い合いました!
誰がジャッジするわけでもないですが、皆気合いが入っております。
ちなみに写真はすべて天ぷらに使う具材です!

天ぷらの下地作りからスタート。
所長自ら、普段まったく料理をしない社員の天ぷらにメスを入れます。

仕込みも終わり、いよいよ食材を揚げていきます!
写真はピザトーストです!揚げるとふわふわサクサクで
これがとてもおいしい!
だまされたと思って、是非マネしてみてください!

ロールケーキやおからボール、レバー、焼き鳥など
天ぷらとしては異色の食材を次々と揚げていき、もはや学校の調理室状態です。
雪見大福やどら焼きも揚げてみましたがかなり美味でした!

一見オニオンリングに見えるこちらはパイナップルです!
感想は、あったかいパイナップルでした!笑

ちなみに後ろの三ツ矢サイダーは一体何に使ったのでしょうか・・・。

変わりダネがたくさんあり、予想を外れていまいちだったものもあれば
予想に大きく反しておいしかったものまでたくさんあり、
それぞれみんなでシェアし合って楽しいひと時を過ごすことができました。

今回の活動は過去最多の9名での活動でしたが、仙台営業所では
より大勢での活動ができるように仲間を募集しております!

こんな社風にご興味のある方は、
以下のURLからご希望の勤務場所を選択してお問い合わせください!

https://goo.gl/MvZvgi

Related post

  1. 内定者懇親会第2弾!総勢27名の笑顔あふれる姿をご覧ください♪

  2. 【内定者に聞いた】フェローズの選考で印象に残っていることは?

  3. 【24卒】内定者懇親会を行いました

  4. 23卒入社式・懇親会~拠点編~

  5. 【共有】23卒・入社半年後面談レポート

  6. 【24卒】内定式を行いました!

  7. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  8. 【仙台支店】営業所開設から7年、新天地に引っ越します!!